【愚痴】幸子、ブチギレる | 幸子のブログ

幸子のブログ

豆腐メンタル。
メンタルの強度は絹ごし豆腐並。
アラサー3年目看護師です。
偏差値39高校出身。手取り月9万円の底辺から600万円貯めて看護師になりました。
貯金と節約が趣味。

皆さん、こんにちはニコニコ

ボロ雑巾並のメンタルの持ち主、

幸子ですニコニコ飛び出すハート

今日、起こったばかりの

マジで腹が立った出来事をお話しします真顔

今日、夜勤明けで私は夜勤リーダーでした。

夜勤に入る前に申し送りがあるのですが、

重症に名前が上がっている

ネーザルハイフローの患者は

とくに変わっていないと申し送りを

受けました真顔

一昨日も昨日も部屋持ちだった患者

だったので、大体の経過は理解

できていました

昨日は穏やかな笑顔を私に向けていましたにっこり

そして、部屋に入るとどうでしょうか…ニコニコ

…。

急変しているではないでしょうか…真顔

脳梗塞の既往歴があり、ペパリンを点滴の

側管から投与しており、

易出血傾向の患者なのてすが、口腔内から

じわじわと出血しており、血液で誤嚥して

おりました真顔

しかも意識レベルが低下していました無気力

日勤帯で患者を部屋持ちしていたのは

抜けの多い先輩で、

やはりあいつか…ムキーふざけるなムキー

なりました真顔

しかも、日勤帯で痰を引いてないから

SpO2 も70%台😭

溺れるほどの痰量で吸引しても吸引しても

次々と湧いてくる痰😭

昼間に状態報告できてたら、

指示もらって抗生剤やら早めに開始

できていたのに…真顔

患者もつらいし

夜にこんなに大変な思いをしなくて

済んだのにと帰ってしまった

抜けの多い先輩を怨みました真顔

そして、さらにイラッとした出来事が…真顔

持続点滴メイン500mlが2本なので

通常なら42ml/hで流しているはずなのに

輸液ポンプ20ml/hで流れてました真顔

ふざけんじゃないよ真顔

差し替えるだけなのに、

なぜ流量を変えるんだよ真顔

お前(先輩)のせいで点滴更新のタイミング

ズレたじゃねぇか真顔とブラック幸子降臨真顔

急変患者は大事には至らなかったので、

主治医には朝方報告しようと思い、

朝早くバタバタしている戦争のような時間に

患者の部屋に訪れた主治医を捕まえて、

状況説明し指示をもらいました真顔

そのあと、急変患者の対応をして、

食事介助をして、

日勤への申し送りをしましたにっこり

申し送りが終わった後、

急変患者の記録を書き終え、

片付けに入っていると、

日勤の一人の後輩がヘラヘラしながら

真顔「幸子さん、遅いから私が

片付けてあげますから。さっさと帰って下さい。

はいはい、はやくして下さい」と

言ってきたので、

堪忍袋の緒が切れ

真顔「まだ一人でまともになに一つできない

くせに、その偉そうな態度なに?

不愉快なんだけど。

自分の仕事もまともにできないくせに、

偉そうなことは言えるんだね。

 あんた日勤でしょ?

私に構ってないでさっさと日勤の仕事しろよ」

とブチギレました真顔

ヘラヘラした態度で失礼な言動に

腹が立ちました真顔

遅くなったのには急変患者の指示をもらって

対応していたからだし、昨日の日勤者が

ちゃんとみていなかったせいで

大変な目にあい、しかも、

私はリーダーでリーダー業務も

並行して行っていたので、そりゃ遅くなるに

決まってます真顔

今だにルートキープすらできず、

急変時には先輩を呼ぶだけで自分で

どうにかしようともしない。

受け持ち患者を放置して

まともな看護ができていない。

先輩に対して失礼な言動と態度をとる

後輩にイライラし、

あまりにも気分が悪かったので

夜勤が一緒だった先輩たちに

めちゃくちゃ愚痴りました真顔

そして、先日、私の受け持ちの患者が夜寝なくて

申し送りで患者の悪口をつらつらと述べ、

主治医に責められたくないからと

言い訳をして

なにも対応をしなかった同期。

不眠時はサイレース使わないと眠れない患者で、

入院時から不眠時の指示で

サイレースの指示はあったにも関わらず、

「私の時はなかったと」言い張る同期。

イヤイヤ、入院時からサイレース投与

してる記録あるのに嘘下手すぎでしょ驚き

バレる嘘はつかないで頂きたい真顔

本当にこの同期嫌なんですよね。

平然と嘘つくし、勉強しないから

変なアセスメントするし真顔

手抜き先輩と失礼な態度をとる後輩と

虚言癖のある同期に

ブチギレだ幸子でした無気力

もう、イライラしかしない真顔