憂国のサラリーマン -178ページ目

稲田議員GJ!



昨日の衆院本会議における稲田議員の代表質問は、現内閣、民主党政権の問題点を明快に表現したもので、非常によかったです。ちょっと長い動画ですが、見てない人は是非見てほしい。よくぞ代弁してくれたと喝采を送りたいです。
これに対する菅総理の答弁の動画は、貼り付ける価値もないので割愛します。

日本が中国になる日

先日、「全核兵器消滅計画」について書いたが、そのとき図書館から一緒に借りてきたのが、「日本が中国になる日」。
自衛隊や防衛大学関係者が中国の脅威について、特に中国の軍拡を中心に冷静に分析した本である。最近読んだ本の中では一番ぞっとした。
専門家だけに、軍事力の分析は詳細で説得力があり、中国の軍備の近代化とその脅威がよくわかる。2020年にをターゲットに、韓国、台湾、日本をその支配化におく準備をすすめていると言うが、その軍事力を背景に恫喝してくる日はもっと近いのかもしれない。
また、軍事力を使わずに、あらゆる方法ですでに対日戦を開始していると言う。孫子の言う、戦わずして勝つということで、確かに心当たりがある。多くの中国人が帰化し、精神的な反日活動を行ったり、水源を中心とした重要な土地や日系企業を買収したりしている。有事の際は、潜伏している中国人工作員が、破壊活動をすることだろう。
マスコミや政治家も着々とその支配下においている。民主党の「外国人参政権&中国人1千万人移住政策」がマスコミの影響力を使って実現すれば、確かに戦わずして中国に乗っ取られる。
のほほんと毎日過ごしている場合じゃないぞ。
最近の図書館は、インターネットで蔵書を検索、予約できるようになっていて便利だ。是非多くの人に、買うなり、借りるなりして読んでほしい一冊である。
日本が中国になる日
¥1,785
楽天

改善要求だけ?


ODAに600億円もの無駄があったとのことだが、改善要求だけじゃだめでしょ。これまできちんと責任を取らせていないから、同じようなことが繰り返されるんじゃないの?普通の企業だったら、経営陣が責任をとる額ですよ。外務省の責任者は勿論首でしょ。


だいたい日本でも生活保護がもらえない、明日にも倒産するという困った人がたくさんいるのに、そんなに海外へばら撒いている場合じゃないでしょ。借金までして慈善事業をする必要はあるの?外務省が自分達の仕事、ポジションのために継続しているだけじゃないの。外務省の不要な職員を減らす方が、ODAよりもよっぽど日本のためだよ。


以前、テレビの番組で、日本の仕事の合間に、自費でベトナムに白内障の手術に行っているお医者さんが紹介されていた。もう何千人も治療して、目が見えるようになったことを感謝されているらしい。そういう人に旅費+αを援助するだけでも、何十億円、何百億円の箱物に匹敵する効果があると思う。まあ、そういう立派なお医者さんは、変に外務省のひも付きなんかになりたくないかもしれないが。


今の日本の低レベル外交は、政治家だけの責任じゃなく、外務省の責任が大きいことをもっと自覚してほしいよ。故中川元財務相の酩酊会見も同行していた外務省の責任だよ。


やはりここは、もう一回田中真紀子を外務省に投入かw