6人の子供達とお空の娘と日々思う事 -4ページ目

6人の子供達とお空の娘と日々思う事

2005/10生まれ 長女
2007/9生まれ 次女
2009/10 23週で亡くなった三女
2010/8生まれ・長男
2013/4生まれ・次男
2014/7生まれ・三男
2018/12生まれ・四女
子供達との賑やか生活の中、日々思った事や、大好きなファッションの事を記事にしていきます。

こんにちはーーーっっっ!!!



かれこれ、1年近くも放置しておりました…
(A;´・ω・)アセアセ



必死だったんですよ、毎日(;´・_・`)ゞ
必死過ぎて、
ブログ書く余裕がありませんでした…。



んもー、日々

色んな事がありまして…

何から書き始めたら良いのやら  (゚ω゚;A)



まずは末っ子の事から
書いてみましょうか。





2014年7月に生まれた5人目・三男。

もうすぐ2歳になります。


いや~、たくましい!!!




あ、でもですね。

1歳までは本当に天使だったんですよ。

か弱くて
大人しくて
静かで…

もー、こんなに可愛い生き物が
本当に私から生まれてきたのか
疑いたくなる程でした。毎日。




が、しかし…。


1歳過ぎてから


我の強い小悪魔に変貌…ガビーンΣ( ̄Д ̄;)


自分の思いが通らないと
ひっくり返ってバタバタ泣く(ー∀ー;)ズガーン


機嫌が良い時はめちゃくちゃ可愛いのに

要求が複雑化してきて
それをこちらが分かってあげられない時、
叶えてあげられない時、

見事なまでに泣きわめく…(; ̄д ̄)


1度、抱っこしたら
なかなか降ろせない。

降ろしたら泣く…()´д`()ゲッソリ・・・ 

泣いたらしばらく泣き続けるので、
その泣き声でこちらが疲弊…(;´Д`)



そんな感じでした。





しかし、最近


この子は、何かモノが欲しいんじゃない。

とにかく、いつもどんな時も
心を繋げていたいんだ。

自分の気持ちを
いつも受け止めていて欲しいんだ。


と、やっとこさ気付きました。


そう、気付いてからは
分かっても分からなくても
三男の話をちゃんと聞くようにしました。

こちらも色んな事を説明したり
お願いするようにしました。



すると…



なんか、最近は

とっても良い子です。゚+.(・∀・)゚+.゚



お姉ちゃん・お兄ちゃん達と一緒に
「いただきます」をして

1人で上手にご飯を食べ
食器をキッチンに片付けてくれたりします。


泣いていても、話を聞くと
聞いてもらえて納得するのか、
泣き止んでまた遊び出したりします。



小悪魔時代は終わったのかしら???



私がキッチンにいる時

ちょこちょこ近付いてきて
私の脚にガシッとしがみ付いて来ます。

それだけでも可愛いいですが、

『な~に?』
と言うと

にーっこり笑って
「マ~マ♡」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

んもー、可愛過ぎてご飯作れないじゃん♡


やっぱりまだ小悪魔?!




ちっちゃいクセに

3歳と5歳の兄達に混ざって
よく遊んでいます。

我慢やルールを覚えながら
たまに泣かされながら

たくましく育っています。




男子3人の絡みは
見ていて面白いです( ´艸`)ムププ


それを上2人の女子達と
一緒に笑うのがまた楽しいです♪




5人の子育ては

親としての力の無さに
反省する事が多いですが

5人の子供達、それぞれに
助けられる事ばかりです。



5人も産ませてくれて、

ご主人様、神様、ありがとーーーっっっ!!!









まずはこんな感じで…。

では、また(。´・∀・)ノ゙