かれこれ、1年近くも放置しておりました…
(A;´・ω・)アセアセ
必死だったんですよ、毎日(;´・_・`)ゞ
必死過ぎて、
ブログ書く余裕がありませんでした…。
んもー、日々
色んな事がありまして…
何から書き始めたら良いのやら (゚ω゚;A)
まずは末っ子の事から
書いてみましょうか。
2014年7月に生まれた5人目・三男。
もうすぐ2歳になります。
いや~、たくましい!!!
あ、でもですね。
1歳までは本当に天使だったんですよ。
か弱くて
大人しくて
静かで…
もー、こんなに可愛い生き物が
本当に私から生まれてきたのか
疑いたくなる程でした。毎日。
が、しかし…。
1歳過ぎてから
我の強い小悪魔に変貌…ガビーンΣ( ̄Д ̄;)
自分の思いが通らないと
ひっくり返ってバタバタ泣く(ー∀ー;)ズガーン
機嫌が良い時はめちゃくちゃ可愛いのに
要求が複雑化してきて
それをこちらが分かってあげられない時、
叶えてあげられない時、
見事なまでに泣きわめく…(; ̄д ̄)
1度、抱っこしたら
なかなか降ろせない。
降ろしたら泣く…()´д`()ゲッソリ・・・
泣いたらしばらく泣き続けるので、
その泣き声でこちらが疲弊…(;´Д`)
そんな感じでした。
しかし、最近
この子は、何かモノが欲しいんじゃない。
とにかく、いつもどんな時も
心を繋げていたいんだ。
自分の気持ちを
いつも受け止めていて欲しいんだ。
と、やっとこさ気付きました。
そう、気付いてからは
分かっても分からなくても
三男の話をちゃんと聞くようにしました。
こちらも色んな事を説明したり
お願いするようにしました。
すると…
なんか、最近は
とっても良い子です。゚+.(・∀・)゚+.゚
お姉ちゃん・お兄ちゃん達と一緒に
「いただきます」をして
1人で上手にご飯を食べ
食器をキッチンに片付けてくれたりします。
泣いていても、話を聞くと
聞いてもらえて納得するのか、
泣き止んでまた遊び出したりします。
小悪魔時代は終わったのかしら???
私がキッチンにいる時
ちょこちょこ近付いてきて
私の脚にガシッとしがみ付いて来ます。
それだけでも可愛いいですが、
『な~に?』
と言うと
にーっこり笑って
「マ~マ♡」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
んもー、可愛過ぎてご飯作れないじゃん♡
やっぱりまだ小悪魔?!
ちっちゃいクセに
3歳と5歳の兄達に混ざって
よく遊んでいます。
我慢やルールを覚えながら
たまに泣かされながら
たくましく育っています。
男子3人の絡みは
見ていて面白いです( ´艸`)ムププ
それを上2人の女子達と
一緒に笑うのがまた楽しいです♪
5人の子育ては
親としての力の無さに
反省する事が多いですが
5人の子供達、それぞれに
助けられる事ばかりです。
5人も産ませてくれて、
ご主人様、神様、ありがとーーーっっっ!!!
まずはこんな感じで…。
では、また(。´・∀・)ノ゙