2020/11/03
最後の記事を書いてから1年がたとうとしています。
幻の女の子は来月で2歳になります。
しっかり存在してます(笑)
もーね
孫状態ですよ。
可愛いくて可愛いくて…
例に漏れず
アンパンマン大好きっ子に仕上がってるので
アンパンマン・ドキンちゃん・コキンちゃん
の付いている靴がお気に入りです。
私、以前子供靴専門店で働いていたんですよね。
だから、ついつい子供靴に目が行ってしまい…
こうなる…( ̄▽ ̄;)ハハッ
チップとデールのブーツです。
周りのママ友からはよく
7人目は?!?!( ̄∀ ̄)
なんて言われます。
これを読んでいて
同じように思う方もいらっしゃるでしょう。
同じ立場なら私も思います。( ´罒` )
7人目は…
ありません(´*−∀−)
5人目を産んだ後
母に言われました。
出産は毎回、命懸けだから。
5人の子供達の母親はあんただけなんだよ。
内心、
女の子をもう1度抱きたい…
そう思っていた私はその気持ちを封印しました。
5人目の三男が生後2ヶ月で川崎病になった時は
この子の事はずっと気を揉むかもね。
そう言われました。
しかし、その後三男は何事もなくすくすくと成長し、
我が家で1番の暴れん坊に…ヽ(;▽;)ノ
三男が1歳になった頃
母に打ち明けました。
私が6人目を希望している事を。
すると母は言いました。
せめて、三男が3歳になるまでは待った方が良いよ。
三男が3歳になる時、私は36歳になっている。
よし!
じゃあ自分が37歳を迎えた1年間だけ、チャレンジしよう。
37歳のうちに授からなければ諦めよう。
母の言葉を受け、当時そう決めたのでした。
そして三男が3歳になり
2月生まれの私は、翌2018年に37歳を迎え
命を授かりました。
同年12月に生まれてきたのは
待望の女の子でした。
本当に奇跡〜(´;ω;`)
その四女を授かった時に母と約束しました。
この子が男の子でも女の子でも
無事生まれてきても
そうじゃなくても
最後にします、と。
母は
私がかつて三女を亡くした時
自分の命に変えてでもこの子に生きていて欲しかった
そう思ったように
娘の私の身を心から案じてくれていたのです。
その想いをこれ以上汲み取らないでいるのは
親不孝だな、と、
私は思いました。
医師と相談し、
産後3ヶ月でIUDを装着しました。
ミレーナと言うホルモン放出型のリングです。
避妊率は99.8%
(装着時はめちゃくちゃ痛かったであります。)
(;´༎ຶ༎ຶ`)
私は避妊目的で装着したので、
費用は4万くらいだったかな…
装着後は1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後に検診があり、
その後の検診は年1回になります。
何も問題なければ5年間使用可能。
私は2021年の3月で丸2年になりますね。
だから、本当に打ち止めです。
(๑^ω^)
私の妹が、今年の3月に第一子を出産しました。
姪っ子ってこんなに可愛いんですね(笑)
下に兄弟が生まれるかは分かりませんが
これからは妹の子供を溺愛する楽しみができました。
( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪
男子達が成長し
私に忍耐力が付き
四女が癒してくれるからでしょうか
(。-∀-)ニヒッ
ではまた…
(* ̄▽ ̄)ノ~~
2020/11/03




