6人の子供達とお空の娘と日々思う事

6人の子供達とお空の娘と日々思う事

2005/10生まれ 長女
2007/9生まれ 次女
2009/10 23週で亡くなった三女
2010/8生まれ・長男
2013/4生まれ・次男
2014/7生まれ・三男
2018/12生まれ・四女
子供達との賑やか生活の中、日々思った事や、大好きなファッションの事を記事にしていきます。

Amebaでブログを始めよう!

2020/11/03



最後の記事を書いてから1年がたとうとしています。



幻の女の子は来月で2歳になります。

しっかり存在してます(笑)








もーね


孫状態ですよ。


可愛いくて可愛いくて…




例に漏れず

アンパンマン大好きっ子に仕上がってるので

アンパンマン・ドキンちゃん・コキンちゃん

の付いている靴がお気に入りです。








私、以前子供靴専門店で働いていたんですよね。


だから、ついつい子供靴に目が行ってしまい…








こうなる…( ̄▽ ̄;)ハハッ


チップとデールのブーツです。
















周りのママ友からはよく


7人目は?!?!( ̄∀ ̄)


なんて言われます。




これを読んでいて

同じように思う方もいらっしゃるでしょう。



同じ立場なら私も思います。( ´罒` )





7人目は…





















ありません(´*−∀−)





















5人目を産んだ後


母に言われました。





出産は毎回、命懸けだから。

5人の子供達の母親はあんただけなんだよ。





内心、

女の子をもう1度抱きたい…

そう思っていた私はその気持ちを封印しました。



5人目の三男が生後2ヶ月で川崎病になった時は



この子の事はずっと気を揉むかもね。



そう言われました。



しかし、その後三男は何事もなくすくすくと成長し、

我が家で1番の暴れん坊に…ヽ(;▽;)ノ







三男が1歳になった頃

母に打ち明けました。


私が6人目を希望している事を。


すると母は言いました。








せめて、三男が3歳になるまでは待った方が良いよ。








三男が3歳になる時、私は36歳になっている。


よし!

じゃあ自分が37歳を迎えた1年間だけ、チャレンジしよう。

37歳のうちに授からなければ諦めよう。


母の言葉を受け、当時そう決めたのでした。













そして三男が3歳になり

2月生まれの私は、翌2018年に37歳を迎え













命を授かりました。














同年12月に生まれてきたのは












 
待望の女の子でした。














本当に奇跡〜(´;ω;`)















その四女を授かった時に母と約束しました。





この子が男の子でも女の子でも

無事生まれてきても

そうじゃなくても

最後にします、と。














母は




私がかつて三女を亡くした時

自分の命に変えてでもこの子に生きていて欲しかった



そう思ったように



娘の私の身を心から案じてくれていたのです。








その想いをこれ以上汲み取らないでいるのは



親不孝だな、と、



私は思いました。






















医師と相談し、

産後3ヶ月でIUDを装着しました。



ミレーナと言うホルモン放出型のリングです。



避妊率は99.8%




(装着時はめちゃくちゃ痛かったであります。)

(;´༎ຶ۝༎ຶ`)




私は避妊目的で装着したので、

費用は4万くらいだったかな…



装着後は1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後に検診があり、

その後の検診は年1回になります。



何も問題なければ5年間使用可能。



私は2021年の3月で丸2年になりますね。











だから、本当に打ち止めです。

(๑^ω^)

















私の妹が、今年の3月に第一子を出産しました。



姪っ子ってこんなに可愛いんですね(笑)



下に兄弟が生まれるかは分かりませんが



これからは妹の子供を溺愛する楽しみができました。

( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪








私は以前より鬼ババァに変身する回数が減りました。



男子達が成長し



私に忍耐力が付き



四女が癒してくれるからでしょうか

(。-∀-)ニヒッ









ではまた…




(* ̄▽ ̄)ノ~~







2020/11/03