最後にブログを書いてからだいぶ時がたちました。
この間に
実はもう1人家族が増えました。
2018/12
11年振りの女の子です。
三女を亡くしてからずっと…
ずっと…
もう1度抱きたかった女の子。
3人続けて男子でした。
正直、大変でした。
でも、その大変さがどれ程尊いか
三女が教えてくれていました。
だから、育ててこられました。
鬼ババァになるんですよ、3人男子相手だと。
だって予想外な事ばっかりするもんだから。
登る
飛ぶ
投げる
壊す
おいおい、君達は破壊しながらじゃなければ成長できないのかい…??
よく今まで私の血管切れなかったなと思います。
可愛いんですよ、もちろん。
しかし、可愛いくっても怒っちゃうんですよ。
それが母親でしょうか。
でも
優しいんですよね。
純粋なんですよね。
真っ直ぐなんですよね。
男の子って
そんなキラキラした宝石のような心を
私が傷付けちゃいけないな、
と思いながら
毎日、反省です。
そんな中
ずーーーーーっっっっっと望んでいた
女の子。
私にとって
幻の女の子。
今、私の腕の中でスヤスヤ寝ています。
三女とお別れしてから10年。
こんなに可愛い女の子を抱ける日が来るなんて…
三女はたくさんのメッセージを私にくれました。
この子はお腹にいる時から、たくさん私を変えてくれました。
私はお空の娘と
今一緒に生きる子供達に
たくさんの事を学ばせてもらっています。
宝物に囲まれて
私は毎日
本当に幸せです。
(鬼ババァになっちゃう時もあるけど。)