「ところてん」を大量に買ってみた | 編集長富田志乃の部屋 ~人生が変わる出版のお話~

編集長富田志乃の部屋 ~人生が変わる出版のお話~

出版業界33年。
営業(広告、書店、取次)から編集に至るまで、まるっと制覇!
出版業界を知り尽くした現役編集長が、出版のあれやこれをお伝えします。
元宝塚花組トップスター柚香光さんと上カルビをこよなく愛する肉食系編集長

編集長の富田志乃です。

 

夜、

食事を済ませて帰っても

 

家につくと

ついついまた何かを

食べたくなる。

 

お酒も改めて飲みたくなる。

 

カップスープならいいよね?

ワンタンスープならいいよね?

 

ビーフンならいいよね?

 

と、どんどんグレードアップ!

カロリーアップしていきます。

 

危ない・・・。

そこで、わたし

 

そうだ、口さみしくなったら

「ところてん」を食べよう

 

酸っぱいの好きだし、

ところてんなら

 

「ゼロに近いカロリー」(笑)

 

ところが

家の付近のスーパーにも

コンビニにも

 

ところてんが売っていないのです。

 

夏場しかないのは

わかるのだけど、

売ってない。

 

仕方なく、自転車をこいで

二つ先の駅のスーパーまで

行って、大量購入。

 

本当はね、

セブンイレブンの

ところてんがいいの。

 

セブンのところてんは

本当に美味しいの。

 

でも、販売している店舗でも

1つか2つしかおいてなくて。

最近は、

ところてんを食べる人、

少ないのかしら?

 

ところてん、

関西では黒蜜をかけて食べるのですよね?

 

食べたことないけど、

黒蜜だと

スイーツ感が強いのかな?

 

私はすっぱいの好きだから

酢醤油派ですが、

 

酢醬油の方が

おかず感があるかもしれません。

 

たとえば

ところてんで中華サラダや

冷やし中華風なんていう

アレンジもできそうです!

 

 

 

そしてところてんは、

血糖値の上昇を抑えたりと

どうやら

体にもいいみたい。

 

日本の夏!

ところてん

 

みなさんも

今夏!

ところてん生活はじめてみませんか?

 

 

 

★ご自身の人生を

棚卸ししてみませんか?

予約が取れない個別コンサル!!

 

富田志乃がみんさまの

人生に寄り添います!!

 

 

 

KKロングセラーズ ホームページ

https://kklong.co.jp/