プロフィールには数字を入れる! | 編集長富田志乃の部屋 ~人生が変わる出版のお話~

編集長富田志乃の部屋 ~人生が変わる出版のお話~

出版業界33年。
営業(広告、書店、取次)から編集に至るまで、まるっと制覇!
出版業界を知り尽くした現役編集長が、出版のあれやこれをお伝えします。
元宝塚花組トップスター柚香光さんと上カルビをこよなく愛する肉食系編集長

編集長の富田志乃です。

 

これは出版に

限ったことではありませんが、

 

プロフィールには

「数字」を入れることを

おすすめします。

 

私は大病をして〇〇

僕はリストラされて〇〇

 

と感情論だけで押し切ろうとする

プロフィールが非常に多いのですが、

 

それでは人の心は

一ミリも動きません。

 

そこで、絶対に入れていただきたいのは

「数字」です。

 

〇〇に〇〇年関わってきた。

〇〇人の相談にのってきた。

リピート率〇〇

成約率〇〇

 

こんな風に年数や実績を

入れて欲しいのです。

 

何事も年数の長さは

「信用」につながります。

 

私も出版業界歴32年

とプロフィールに

入れていますが、

 

一瞬で

「ベテラン」だとわかりますよね?

 

同時に年齢もバレちゃうけど(笑)

もし、年数が入れられなくても

 

たとえば

「OLを辞めて3年で1億」

 

こんな風に

年数は短いけれでも、

フックになる実績があれば

 

これも目を引きます。

 

「すごいと言われています」

「とてもいいと感謝されています」

 

と、書いてあるよりも

 

「だれでも半年で10キロ瘦せさせます」

「これまで2万人を導いてきました」

「リピート率80%」

 

などと書いた方が、

共通で「すごさ」がわかります。

 

主婦歴35年

3人の子供を育ててきました

 

こんな数字だって

誇れるものです。

 

まずはご自身の人生を

数値して、

 

プロフィールを

作ってみませんか?

KKロングセラーズ ホームページ

https://kklong.co.jp/