私も年をとるはずだわ | 編集長富田志乃の部屋 ~人生が変わる出版のお話~

編集長富田志乃の部屋 ~人生が変わる出版のお話~

出版業界33年。
営業(広告、書店、取次)から編集に至るまで、まるっと制覇!
出版業界を知り尽くした現役編集長が、出版のあれやこれをお伝えします。
元宝塚花組トップスター柚香光さんと上カルビをこよなく愛する肉食系編集長

編集長の富田志乃です

 

弊社の代表真船と

その友人たちとの宴席に

私も久々お邪魔。

 

ちょっと年の離れた

元気な弟たち・・

 

だったはずが

 

「腰が痛い」

「老眼がやばい」

「尿酸値が」

「血糖値が」

と、病気の話ばかり

 

おいおい、どうしたんだい?

younger brotherたち

 

これじゃあ、

私ら世代の飲み会と

同じじゃないかい。

 

ただ・・

そっか、彼らもそういう年に

なったということ。

 

私も年をとるわけです。

 

歌手の宇多田ヒカルさんが

41歳ということを知り

驚愕

 

あの、中腰で歌っていた子が?

 

私も年をとるわけです。

先日、

今度の誕生日で32歳なんです。

もう全然、うれしくないです

 

と言っていた人に

 

「喧嘩売っての?」と(笑)

 

でも、32歳の人にとっては

本気で

「もう32歳」なんでしょうね。

 

私よりも

もっとお姉さん世代にとったら

 

私の「私も年をとるわけです」

 

の書き込みに、

 

「喧嘩売ってるの?」かもしれませんね(笑)

年齢は平等

 

みんな同じように年をとる。

 

件の弟たち、

自分たちの体にも

いろいろ変化が出てきて

理解できるようになったのか、

 

ちょっと私をいたわるような

発言がちらはら。

 

えらいえらい(笑)

 

誰も、その立場になってみて

はじめてわかることもあるのですよね。

 

 

KKロングセラーズ ホームページ

https://kklong.co.jp/