編集長の富田志乃です。
さて、今日は
「特化することで」
オリジナル性を示す方法をお伝えします。
これは、某編集者から聞いたことです。
ある美容家の方に
「基礎化粧で一番大切なことは?」と尋ねたら
乳液です
と答えたそうなのです。
お分かりになりますか?
「乳液」に特化したことで、
この美容家は、専門性がうまれ、
オリジナル性を示すことができているのです。
基礎化粧品の何を使うのか、
どう使うのか、
それはいろんな方が語っています。
また、「乳液」も基礎化粧品としては
「え?そんなものを使うのー?」というような
物珍しさは一切ありません。
でも、
私の美容法は「乳液にあり!」と
特化したことで、
専門性がうまれるのです。
いやいや、本当に美肌を手に入れるのは
クレンジングをして
化粧水をして、美容液があって・・
睡眠も、食べ物にも気を付けなければ・・
と、思われる人もいるでしょうが、
それは、多くの人が語っています。
そもそも、その全てをやることは
一般の人には難しいのです。
なによりも、
睡眠なら、睡眠の専門家の話を聞きたい。
食べ物なら、栄養士などの専門家の本を読みます。
ネイル、美顔、痩身、引き寄せ
宇宙、教育、人材育成、話し方
マナー・・。
あなたがいまなさっていることで、
これだけはやってください。
これが一番重要です。
ここに拘っています。
は、何でしょうか?
そこに焦点を合わせて
企画を考えてみると、
ぐっと新しい見え方があります。
これは本づくりに限らず
ビジネスも同様です。
ここが、オリジナル性となり
最大の強みとなるのです。
KKロングセラーズ ホームページ
https://kklong.co.jp/公式LINE
https://lin.ee/hVtE3ic

