​4人の子持ち、アラフォー主婦の
ねこママです爆笑

めちゃくちゃ田舎で義両親と同居しています

節約大好き❤
お金大好き❤
お得大好き🉐
貯金4800万達成㊗️

まだまだ貯めるよ!!

節約、貯金、家庭菜園、こどもたちのこと
伝えたいことたくさんな
欲張りブログです飛び出すハート









こんばんは!

ねこママです爆笑









今日も夜な夜な中1長男の勉強に

付き合っております鉛筆

明日英語の過去形?のテストがあるんだそうな。









英語が超絶苦手で

普段英語の勉強をやりたがらない長男ですが

今回はなんだか前向きおねがいキラキラ









それが嬉しくて

またまたママ家庭教師やっちまいましたよチュー











なんか、私ももう一度高校受験できそうなくらい

記憶を振り返ってます泣き笑い











褒めて褒めて

英語の苦手意識が減っていきますように照れ


















うちの旦那のことです。










なんかやたらと自分の両親を交えて

旅行をしたがりますもやもや














去年も2泊3日で旅行行きましたし、

先日もソファを一緒に買いに行ったし、

普段一緒に暮らしてるから気を使うとかないし

全然良いんですけど










旦那は

旅行のプランを

全て丸投げしようとしてくるんですムキー











前回の旅行は確かに私がプラン立てて

宿もフェリーも予約は私が入れました船










たぶん今回もやってくれるだろーと

思っているんでしょうねもやもや











ぶっちゃけ

そこまでして頻繁に義両親とは旅行行きたくはないよ滝汗










しかも旅費は家計から出してとか言うし。ゲロー

いやいやいや、副業でやってる農業で稼いだお金が200万くらいあるだろ。









自分の親とも旅行なんて行ったことないのに

なんで義両親とそんなに何回も行かないといけないのかゲッソリ










別に行くのはいいんですけど

乗り気な人がプランを立てるべき真顔

しかももう2月だから春休みとか宿埋まっちゃってるんじゃないかなー滝汗

高いとこしか残ってなさそう不安










旦那よ、YouTubeを見る暇があるなら

プランを立てなさいーーー物申すダッシュダッシュ










まぁ、そんなに焦って決めなくても

いいけどねーもやもや

GWとか夏休みとかでいいんじゃないかー?








ではではバイバイバイバイ









フライパン!

めちゃくちゃ軽くてびっくりびっくり

28センチ深型なんですが

柄の部分が短くて洗うのも楽!!






買い物で毎回使ってる

MYかご飛び出すハートもうかなり長く使ってますが

丈夫です!!

私の相棒❤️もう一個ほしいなー!






かかとのガサガサに!

お風呂に入って足裏の皮膚を柔らかくして

まずはヤスリが粗い面でゴシゴシ。

ヤスリが細かい面は仕上げですーおねがい