本掛還リ (ほんけがえり) | フレーフレーのブログ

フレーフレーのブログ

ブログの説明を入力します。

長崎の観光は一切せずに
翌日は2泊日の宿泊地の湯布院へ  車

ランチは『 forst inn BORN 
3室限定のとても素敵なプチホテル
が…ほとんどカップル仕様な感じなので
おじさんとおばさん達は泊まりません

塚原高原に在り、ウエイターの方と
料理はお手頃¥なのに最高❤

前菜
玉葱のポタージュ
黒豚の蒸しロースト
お約束wのデザート

この後は湯の坪街道~金鱗湖   あし
妄想が膨らんでいたのか?

う~ん💦
金鱗湖はちょっとイメージが。。

平日だから?  回りは殆ど外国の方
私達も思われたかも w

今日のお泊まりは八室の古民家風離れ。
各部屋に源泉掛け流しの
内湯と露天風呂あり。

天井が高く調度品も素敵♡
と、言いつつ天井が写ってない!

お風呂も写してない  爆笑

ずっと食べてる~~





去年、夫と嫌がる友人に着せた
赤いちゃんちゃんこを私も着た

なぜ還暦は赤のちゃんちゃんこなのか?

還暦は暦が還る。
本掛還リとも謂われる


ちゃんちゃんこは子どもの袖なしの
羽織で、赤は魔除けの色。

赤ちゃんに戻って…の
一種の生まれ直しらしい。

↑夫よ。手抜きでごめんね~
♡に切るの面倒だった  (≧∀≦)


生まれ直した私  (笑)


母よ  お互い今生が、どれ位あるか
わからないけど・・

もう私は赤ちゃんに還らないで はてなマーク

あなたの母のつもりになる…予定?

う~ん?? キッパリと
言い切れない優柔不断な私 (^◇^;)