*蛙の子は蛙?* | フレーフレーのブログ

フレーフレーのブログ

ブログの説明を入力します。

何年か前かに書いたが
私の母は最強の晴れ女だ  晴れ

母との旅行は、天気の心配はない!

母のいない今回の旅行。。
1泊日は夜景を観に行くための長崎。

3/3日の天気予報は雨。。。
ほぼ日本中?雨の予報
曇り時々雨じゃなく…💧
雨時々曇りで、降水確率90%💦

福岡空港に着いた時は
傘をさすほどではない小雨

ドキドキの九州旅行の始まり (笑)

ずっ~と前に、ブロ友さんがお薦めしてくれた佐賀県の呼子に立ち寄り昼食。



呼子のいかを堪能✌
種類は剣先いか。
足がめちゃ動いていて、綺麗に並んでいない

我が家から、それほど遠くない
千葉県の銚子でイカの活き作りを
頂いた事があるが全く別物だったえ゛!
切り方の違い? コリコリってか…
ゴリゴリ?(笑)

足は天麩羅で、鯛の塩焼きetc.
完食しました。



で・・・
長崎のホテルからの夜景は見えたか?



見えました!!ラブ

写真もスマホで撮ったものの…

私の撮った写真で長崎の新世界三大夜景ってこんなもの?
と誤解されては困るのでのせませんw

私も薄々、晴れ女だと思ってたけど


やっぱり母の子を実感  (笑)