湯あかりとカフェ&バー | フレーフレーのブログ

フレーフレーのブログ

ブログの説明を入力します。

3泊めは黒川温泉『お宿 のし湯 』
迷路のような?素敵なお宿  ニコニコ


温泉街の中心部にあり、食前も食後も
歩きまわった。

気がつくとひらめき電球
旅館も部屋も、お風呂も
もう食べ物以外の写真はない (笑)








九州に来て3泊め
お刺身には必ず鯛が入ってる。
そしてコリコリだ 照れ


黒川温泉は3月末まで川沿いが
ライトアップされている


昼の散策の時に見つけ
夫が絶対行きたい!と言った
カフェ&バーの看板?矢印?を
目当てに川沿いのそのお店を探した。

お店はあった・・・目汗


ここって、もしかして裏口?
と思ってしまう建物いや…趣だった。。

ドキドキしてドアを開けた。汗2


ドアの側に年期の入ったダイニング
テーブルと椅子   アンティーク?

テーブルの上は荷物が置いてある

奥には小上がり?があり、ご婦人が炬燵に入って📺を見て寛いでいた。びっくり

一瞬、カフェ・バーって何だっけ はてなマーク 
と混乱した  (爆)


経営者のご婦人は、推定年齢
私達+15歳以上と思った。

『お邪魔してすいません💦』と
営業中だけど3人で本気で謝った 。

炬燵を勧められたが、丁寧に断り
自分たちでテーブルの上の物
を寄せて椅子に座った。

できればそのまま帰りたかった…💧
母からみたら、10歳は若いが
どう見ても後期高齢者だ。。
給仕をして貰うなんて落ちつかない・・

カフェオレと夫は焼酎を頼んで
15分ほどで店を出た。

母の手料理や飲み物を入れて貰ったのは
もう何年前だろうと、ちらりと母を思った。


お宿にもBarがあったのに
喫茶店もあったのに・・・
と、ちょっと夫をいじめてみた (≧∀≦)


泊まった部屋や料理は忘れても

このお店は忘れないだろうな~ おねがい
                          お元気で~♪


店のすぐ近くにあった竹あかり




黒川温泉、満喫させて頂きましたアップ





あ~
楽しかった   ♡