最後の風景。。 | フレーフレーのブログ

フレーフレーのブログ

ブログの説明を入力します。

今回の母の誕生日旅行のメインは、
部屋からの花火鑑賞だった。

父がいなくなる前も
父がいなくなっても
毎年、隣接の市の花火に招待してた。

でも、要介護を受けてトイレが無理になり
花火大会は行けなくなった。。

その花火大会は毎年、8月の第4土曜日
いつも母の誕生日前後だ。

去年の夏本人はもう覚えてないが…
『もう花火は見られないね…』とポツリと
言った。


12000発の花火には勝てないが…笑い泣き

部屋から出なくても
花火が見えるホテルを探した。

ホテルであげる花火だから…
規模は笑っちゃうくらいの400発。照れ

もう忘れたかも知れないが…?
本当に喜んでくれた母。
意外に私の孫達にも大好評(≧▽≦)


驚くほど下手な写真 汗

線香花火ではない  (笑)↓




旅行の帰り道で母は突然、体を支えても
立ち上がる事ができなくなった。




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

でも…母は幸せだ。クローバー



ひ孫娘に車椅子を押してもらい。。
何年か前は私の娘(孫娘)の係だったのに…
いつの間にか世代交代。
スタンバってる?ひ孫息子達と夫  笑

4世代旅行を88歳まで楽しめたのだ。

娘や孫娘やひ孫娘3世代に介護されての
温泉入浴はなかなかないと思う?
私だって、きっと無理だ     ぼー




何度も見てきたこの風景は・・・
どこかで…終わらないような気がしてた?


でも、最後最後詐欺?は

思ったより…



はやくに終わってしまった。汗