一緒にいるだけで・・・・ | アラフィフみーのブログ

アラフィフみーのブログ

幼なじみと、いけない恋に落ちた、アラフィフシングルマザーの日々を綴っています。
2020.7月末に彼が突然の難病発症。
それでも、続いている愛の、
備忘録です。

今日彼は、休日出勤だった。

久しぶりのお泊りだったのに~

 

朝ごはんを食べて、出かけて行った。

掃除をしたり、片付けをしたりして、まったりとしてた。

 

お昼前に、『仕事が終わったよ~』と彼から。

嬉しかった。

 

『お昼ごはん食べに行こうか?マンションに着いたら連絡するから、

降りて来てね~』と・・・・

やったー!

 

彼が、台湾料理を食べに行こうって・・・・

どこでもいいんだ~いっしょに居れたら。

 

彼は、アレも食べたい、コレも食べたいと。。。。

たくさん注文。

夜はあまり食べないけど、昼はちゃんと食べる人。

途中から、『あーヤバイ~お腹がいっぱいになってきた~』と・・・

 

どうしても呑みたくて、彼はビールを呑んでた。だからだーーー

私もモリモリ食べた。一緒に食べると、美味しさ倍増!

 

なので、帰りは彼の大きな車を運転した。こわー

 

お腹がいっぱいでも、お酒と一緒でも、彼はなぜか、

杏仁豆腐だけは食べられる。不思議!

マンションに戻って杏仁豆腐を食べた。

ゴロゴロ~

 

彼は、明日も休日出勤!大変。

休みがないじゃん。。。。。

 

なので、ゆっくり寝かせてあげた。

 

19時を過ぎると、そろそろ彼が帰る時間。。。たぶん。。。

そう思ってたら・・・

『言いにくいけど・・・そろそろ帰る準備しようかな~』と・・・・

 

寂しい。。。

寂しい。。。

 

『なんで帰るの?なんで私の事が大好きなのに帰るの?』

とお決まりの言葉を言う!

冗談ぽく言うので、彼も冗談で返してくる。

 

ホントは、本気なのに・・・・