笑ってたい | アラフィフみーのブログ

アラフィフみーのブログ

幼なじみと、いけない恋に落ちた、アラフィフシングルマザーの日々を綴っています。
2020.7月末に彼が突然の難病発症。
それでも、続いている愛の、
備忘録です。

金曜の夜は、モヤモヤしてたので、寝る前に少しLINEのやりとりをした!

いつものように、会って顔をみて話しはしないとね〜と…
毎回、同じ結論にたどり着く(笑)

翌日の土曜日は会えるのかなぁ〜と…
いつものように、聞けずにいた。
彼は、また、仕事が忙しいようだ!
夕方になっても、連絡なし!

とりあえず、お疲れ様LINEだけした!

しばらくして
『どこにいるの?』

私『マンション』

既読になるも、返事なし!

15分後に
『自転車?車?』

マンションの駐車場は1台分しか借りてないので、近いから私はいつも自転車なのに…

私『自転車だよ』

また、しばらく返事なし!

イライラし始めたー私!

また15分くらいしてから
『もう少し待ってて!車から自転車を降ろすから、自転車でご飯食べに行こ〜』と…

最初にコレ言って欲しかった!
じゃーイライラしなかったのにー

久しぶりに会った気がした!
大好きな低めの声が、より一層、低く感じて、
ドキドキした!

いつも行く、彼の知り合いの和食屋さん!
いっぱいで、カウンターに並んで座った!
私、カウンターの方が好き。
横並びの方が好き。
彼も
『みーちゃんと面と向かって座ると、まだ、
ドキドキするよー』って…
ホントかなぁ〜(笑)
シラフの時、ちゃんと目を見て話ししてーと、
ガン見すると、目をそらす彼!
可愛い(笑)

たまってた、うっぷんを少しだけ、ぶちまけた!
(笑)
とりあえず『言いたいことの、半分もまだ、言ってないからね〜』と言った!

彼は『え〜』とのけぞってた(笑)

彼がポツリと
『やっぱり、みーちゃんは笑ってないと!
ニコニコ元気にしてるのが、一番好き!』

わかってるよ!

私も、笑ってたい。ずっと笑ってたい。

『俺次第だよねーごめんね。』

だね(笑)