久しぶりのブログ | 酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

酔いどれ大雑記 または砥石の断面図

砥石、研ぎ、刃物を中心にした戯れ言


前回、長太郎の裁ち鋏から早いもので一月も経ってしまいました。

暑い日が続くと思ったら急に11月の陽気(寒さ?)になったりで身体がついて行きませんね(*^^*)

で、嫁さんの体調がイマイチなもので、たまにお世話になっている整体の治療を受けに川崎へ行って来ました。




アクアラインから川崎方面
(遠くに富士山が写っています)

朝一で施術を受けとんぼ返りしますが、世の中は連休でアクアラインは渋滞するだろうと首都高を帰ります。

湾岸習志野まで来たので下道に降り、ちょっと早いお昼に蕎麦屋を探してGO~!



↑天せいろ 大盛


↑嫁さんのとろろ蕎麦 大盛

帰宅して小休憩した後、農家さんから依頼があった三徳を五本研いでいます。

なんでもブロッコリーの収穫に使うそうで、スッパスパに研いで欲しいとの事でした。

連休中に終わるか微妙なので、深夜に研いでたりします。


だってなんだか凄い状態なんですもん!(*^^*)