ホーリービースト | オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲームの話題のタイトル、気になるタイトルを紹介します

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-ホーリービースト
 ホーリービースト

 課金方法: 基本プレイ無料/アイテム課金
 ジャンル・系統: 3D-MMORPG



獣に変身して敵をなぎ倒そう!

⇒ ホーリービーストの公式HPはコチラ


オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-ホーリービーストのスクリーンショット

3Dながらもかなりコミカルで可愛いキャラが女性に人気の秘訣かな?操作性も解りやすく統一されてるので操作に困る事はなさそう。でもその代わりに便利なショートカットも用意されてないので、コマンドメニューを開いていちいち選択しないとならないのは慣れてきたら面倒に感じるかも。

このゲーム最大の特徴は、戦闘時にいろいろな動物に変身して戦えるという「獣変身」がある……んだけど、変身できる動物たちに見た目以外はあんまり差異がないので使っててもあんまり楽しくないんだよね。戦闘テンポもちょっと重くてイライラしちゃうかも。

ペットや乗り物といったものは課金アイテムで用意されてるけど、ランダムで手に入らないのはちょっと厳しい。それにマップ移動用アイテムみたいな便利なものは全部課金アイテムでしか用意されてないってのはヒド過ぎるよなあ。狩りゲーなのに肝心の狩りが単調ってのは長く楽しむには物足りない。

⇒ ホーリービーストの公式HPはコチラ