新・天上碑 | オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲームの話題のタイトル、気になるタイトルを紹介します

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-新・天上碑
新・天上碑

 課金方法: 基本プレイ無料/アイテム課金
 ジャンル・系統: 3D-MMORPG



中国風異世界アクションの老舗オンラインゲーム

⇒ 新・天上碑の公式HPはコチラ


オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-新天上碑のスクリーンショット

今では数多く存在するオンラインゲームですが、この新・天上碑はかなりの老舗といっていいかもしれません。

中国武侠をモチーフにしていて、画面をみるとわかるように雰囲気もそれっぽい。老舗だけにシステムはかなり熟成されてるんだけど、いかんせん基本コンセプトが地味(;^^)3Dではあるけど、テイストとしては2Dに近いかもしれない。キャラが小さいのであんまり派手さはないし、キャラの感情移入が難しいかも。

戦闘もキャラの強さとかスキル以前に装備品の性能でほぼ決まってしまうのがイマイチな感じがします。装備集めのモチベーションがある内は楽しめるかも知れないけど……。

集団での対人戦なんかもあるんだけど、こういった対人システムは有料じゃないと使えないのはもったいないよね。他のゲームでもそうだけど、有料課金は「あると便利」レベルにしとかないと、これがないとゲームにならないってのは有料にしたらユーザが増えていかないと思うんだけどなあ。

⇒ 新・天上碑の公式HPはコチラ