シルクロードオンライン | オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲームの話題のタイトル、気になるタイトルを紹介します

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-シルクロードオンライン
シルクロードオンライン

 課金方法: 基本プレイ無料/アイテム課金
 ジャンル・系統: 3D-MMORPG



シルクロードを舞台にした三つ巴戦がアツイ3D-MMO

⇒ シルクロードオンラインの公式HPはコチラ


オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-シルクロードオンラインのスクリーンショット


このゲームは名前の通りシルクロードが舞台になっています。中世ヨーロッパを舞台にしているMMOが多いので、これはかなり珍しいんじゃないかな。シルクロードが舞台、と聞くとなんだか古くさいイメージがあるかもしれないけど、実際にはファンタジックな要素もふんだんにあるので普通のファンタジーとそんなに大差はない感じ。

このゲームの特徴は「3項対立」というシステム。プレイヤーは商人・盗賊・ハンターに分かれる事ができて、商人は貿易をして儲け、盗賊はそれを襲って生計を立て、ハンターは商人の護衛をして戦う、といった関係になってます。プレイヤーがプレイヤーをやとって商売をする、というのはありそうでなかなか無いシステムなのでちょっと面白そう。

ただそういうシステムは面白そうなのに、職業やスキルに差があったり、中盤以降のレベル上げがかなりマゾい仕様になってるから初心者には厳しいかも( ´・ω・)

⇒ シルクロードオンラインの公式HPはコチラ