ゼネピックオンライン | オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!

オンラインゲームの話題のタイトル、気になるタイトルを紹介します

オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-ゼネピックオンライン
ゼネピックオンライン

 課金方法: 基本プレイ無料/アイテム課金
 ジャンル・系統: 3D-MMORPG



アイテム集めて自分だけの家を建てられる画期的な3D-MMO

⇒ ゼネピックオンラインの公式HPはコチラ


オンラインゲーム@コレで遊ぶべし!-ゼネピックオンラインのスクリーンショット


2Dオンラインゲームの特徴であるキャラの可愛さがバッチリ表現されててキャラを育成するモチベーションがグイグイと……と思ったら何だかレベルを上げても強くなった気があんまりしないのは何故?
職業も結構用意されてるけど、あまりに性能差が激しいので誰にも使われなさそうなのがあったりとバランスがイマイチかも。

課金アイテムが強力過ぎるので、これがないとボス沸きに参加しにくかったりする仕様はちょっとやりすぎな気がするなー。じゃあ狩り以外の楽しみは何があるのかな~と思ってもあんまり用意されてないんだよね(ToT)

ただ面白いのは「ハウジングシステム」かな。自分の部屋を作ることができて、外観とか家具なんかを自分でいろいろカスタマイズできる。下手したらキャラ育成以上にハマっちゃいそう。
それ以外だと最近いろんなゲームに実装されてるペットの育成も面白そうかも。でもペットも家具も狩りで素材アイテムを集めないといけないのはちょっとなあ。

⇒ ゼネピックオンラインの公式HPはコチラ