こんにちは

菊原朱織(きくはらしおり)です

脳の特徴を活かせば
いとも簡単に幸せになれる


「えっ、そんなことあるわけない」

そう思いましたか?

じつは、幸せになるにも「習慣」なんです

3日坊主OK!
長続きしない人もOK!
気合も根性も体力もいらない!

最初から、理想通りにできる人は
この世の中の1%くらいです

 

出来ないこと、続かないことがダメなんじゃなくて

もっともっと、
笑えるくらい簡単にすればいいんです


「えっ、うそやん!?」って思うくらいに



新しく幸せ習慣を作る時のコツは、
1日1回1分
小さく楽しく始めること



この「1」というのが脳の特徴を活かせる
最大のポイント

脳の仕組みのひとつ、
「大脳基底核(だいのうきていかく)」
という人の本能をつかさどる機能があります

意識しなくても心臓が動いてるのは
この大脳基底核さんのおかげ(もうあえて、人扱いです)

この大脳基底核は、
長時間延々と同じことを繰り返せる
無尽蔵の体力の持ち主ですが

努力・困難・疲れを感じると
「生命の危機」と感じ、
途端に、受け入れを拒否してしまうんです

なので、今あなたが理想の幸せのために
はじめようとしていることがあるなら

いかに小さく、楽しく
1日1回からはじめられる
かを
分解して考えてみるのが
幸せになるコツです。


私はこの脳の機能を活用して
ストレッチもしないレベルから
宅トレで半年後には、
スクワット100回できるまでの
運動習慣を作りました
 


運動習慣を作ったのは
生涯現役で元気に生きていくため

でもいきなりスクワット100回なんて
膝痛めちゃうし、そもそもそんな体力がない泣

ジムに通うのも面倒だし、指示されてやりたくない

 

なので最初は、
「スクワットしよ~」と1日1回、思っただけ笑い泣き
それでその日は終わり



それが数日続いて、

「いつしようかな~」に変わり、キョロキョロ

合言葉は、1日1回、1日1分からなので

1回だけスクワットして終わりグラサン笑

「できた、できた」って自分をほめる飛び出すハート

 


これを毎日続けて1カ月、2か月経つと
1回→3回→5回と回数が増え
半年後に100回になったんです。

身体の機能や体力が整ってくると
心も安定してきます。

心が安定してくると
気持ちの余裕が生まれます

すると脳が勝手に、
本当の望んでいることを叶えるために、
情報をキャッチし始めます

たまたま、欲しかったものの情報をネットで見つけた
悩んでいたことの解決方法をタイミングよく教えてもらえた


たまたま、タイミングよくと感じたら
脳が幸せになるために動き始めたサイン

是非、このサインをキャッチしてみてね

静と動のバランス
これが【静寂の心理学】

誰のためでもなく
自分の好きな自分になる為の心理学です

 

 

心の中からじんわりと温かくなる

「無料5日間レッスン」 


静寂の心理学を実践することで
心穏やかに過ごせるようになれた方法を大公開


今なら、2大特典プレゼント!
☆特典① 本来の自分を取り戻す3つの質問
☆特典② 頭グルグルから抜け出す【マトリックスシート】

↓ ↓ 
  友だち追加