こんばんわ
Naoです

 

 

看板持ち本当は行きたい場所がある
看板持ち本当はやりたいことがある

看板持ち本当は理想の未来がある

 

それなのに、現実は全く違う

 

今、そんなことになっていませんか?

 

私は「本当の想い」と「現実」が

正反対の世界で生きてきたから

わかります

 

めっちゃ、しんどいえーん



旅行に例えると分かりやすい飛行機

本当は北海道に行きたいのに、

沖縄行の飛行機に乗ったら

北海道には行けませんよね

心は北海道でも、体は沖縄にあります

あなたの人生において、
こういうことがよく起こっています

 

私もそうでした


本当は起業したいのに

会社勤めを選んで、毎日、出勤

 

会社で仕事しながら、心では

「あ~、この時間を起業するための時間に当てられたら」

と思っているだけ。

 

心では「起業したい」と思っていても、
身体は「会社勤め」でせっせと働いている

 

良いか?悪いか?ではなく

 

目的(起業)がありながら

曲がる道を間違えて
全く違うことをしている(会社勤め)

 

こうなると、

頑張っても、頑張っても

お金も回らないし、

人との良いご縁も繋がらない


けれどこの「目的と違う道を選択している」

のは、まぎれもなく自分の選択って

認めるしかない

 

イヤだけどねキョロキョロ


なぜ、私がこのイヤを認められたのか?

 

 

3種の神器  

2つめは「調息(ちょうそく)」


調息とは、深く呼吸をすることで

「今」のあなたを認めて

本当のあなたに出逢うことができます

 

調身を書いたブログラブ

6か月で変わる!茶道マインドで「大好きな私」を軽やかに叶える

 

茶道マインドの呼吸法は、
よくある瞑想の時に行う

呼吸法とはちょっと違います


体の中にある

ポジティブもネガティブも

一旦、体の外に全部、出してしまいます

 


それは

「意識的に息を吐ききる」
ということ

 

こうすることで、
体の中の余計な力が抜けて
心がフラットになり、

 

あなたの「本当は○○したい!」という

素直な気持ちがムクムクと湧いてきます。

 

お金も、時間も、道具も、場所すらも要らない

茶道500年の叡智にのマインドの1つです