和室の引出し収納 | むん子の『うちも三姉妹』一筋縄ではいかない子育てと自分時間ブログ

むん子の『うちも三姉妹』一筋縄ではいかない子育てと自分時間ブログ

三姉妹のずぼら母 むん子 日々迷走&奮闘中!!
起立性調節障害にかかってしまった娘たちに振り回されながらもあんまり頑張らずマイペースにやっております。

和室に引出しタイプの収納が欲しいと、前回書いたんですが、
まともに買うとお高いので、
その後、ホームセンターを回ってみることにしました。


プラスチックタイプのであればお求めやすく売ってるんじゃないかしらと思って。で、そういうのをステキにリメイクしてる方とかもいらっしゃるので、まぁちょっと市場調査ですかね。
三ヶ所行ってみました。


こんなのとか⇩


こういう重ねて使うヤツとか⇩


最初っから 四段になってるヤツもあったひらめき電球
しかも安い!

うーん、だけど、、、
どれもサイズが合わないとか、加工がしにくい形状だったり、リメイク分も考慮するとプラ素材でもそれなりに値がが張るものだったりとか、、、
ビビッとくるものがなかったショボーン


で、
迷いに迷って、結局買ったのが
引出しじゃねぇし 爆

でもねでもね、
コレただのカラーボックスではなくて、棚が可動式でお値段¥1780のところ ¥1280になってました〜🎶
そばに棚板だけでも売ってたので、2枚分追加で買いました。
棚本体と可動棚用棚板二枚追加で、かかったのは約2300円くらいですね(^ ^)



さて、

家に帰って早速組み立てましたよ。
そして、家にあったプラカゴをテキトーに入れてみました。サイズバラバラですが、ちょっと見えてきたニヤニヤ




さぁ、ここからが本当のスタートですよーーーニヒヒ
まずはまたお買い物からカバン