朝ドラ「虎に翼」が不穏 | 椿柊のブログ

椿柊のブログ

誰も知らない“奥山村”のゆるーい闘病日記

4月から朝ドラを楽しみに見るようになった。

軽快なテンポで話が進むし、今どきの女性と同じ悩みを抱えているところが気に入った。

主人公の「はて?」と始まる疑問も好感が持てた。

また、主人公の母親の聡明さに心をうたれた。


ところが最近、主人公の言葉や態度が鼻につくようになった。


伊藤沙莉さんは好演してる。

頑張り過ぎているくらいに。

昨日見た「寝ても覚めても」の主人公の親友役の力の抜き方が心地良かったので余計に気になった。


そうだよ!

職場で孤軍奮闘で頑張り過ぎていてキツい。

その上、家族は「トラちゃんが話を聞いてくれない」と総攻撃。


不穏を通り越して

邪悪だよ、これじゃあ。


ねえ、もう少し力を抜かせて上げてよ!

頑張らないと女性の地位は上がらないのか?

普通の男性と同様、ちょっと仕事が出来なくても認めてほしい。


って、働いていない私がどこ目線で言っているのか?

偉そうに!