不登校解決法

心のあり方と関わり方を改善し習慣化できる21日間!
21日後の変化が楽しみ♪

メールアドレスと氏名のみで登録OK!

ずっと無料・解除もすぐにできます

 

 

 

思春期・不登校 子育てカウンセラー じん まり です。

 

 

 

▼前回の記事はコチラ

 

 

 

 

今回のテーマは

パートナシップ!

 

 

子どもの「問題」にぶつかると

 

夫婦間の問題も浮上してくることが多いです。

 

 

 

 

なぜかというと

 

自分の人生を上手くいかなくさせているものが

 

あるからなのです。

 

 

 

それはズバリ!!

 

「マイナスに働く大前提(思い込み)」です。

 

 

 

 

"コレ”とは「マイナスに働く大前提」のこと。

 

コレ自体を変えていくと、

 

わが子の不登校の問題も

 

夫婦関係も改善していきますよ。

 

 

 

 

どういうことかというと・・・

 

 

 

 

まりちゃん!

今回のメルマガww背中後押しされましたー




最近心の中で夫に毒づくことあって


でもちょっといけないかなー?って思って


でもお陰で本当に怖さが少し薄くなってきて


言いたいこと言えるなーって思ってたんです。



今まで顔色みてたし

 

いつも機嫌伺って

 

否定されると落ち込んでたけど

 

大して気にならなくなってきたよー



もう少し!頑張ってみまーす

 

 

 

お子さんの不登校がキッカケで

 

心を学んで、今実践中の彼女。

 

 

 

実はずっと、ご主人が怖かったんです。

 

 

 

でも、自分の中の「マイナスに働く大前提(思い込み)」に気付いたら・・・

 

 

 

 

それまで

 

「夫が怒っている」

「私はいつも否定される」

 

と感じていたことが・・・

 

 

 

「夫はニコニコしていないだけ?(怒っているわけじゃない)」

「夫は自分の意見を言っているだけ?」

 

と、気が付いたそうです。

 

 

 

 

さらには

 

「もしかして、夫も私の態度に困ってるの?」

「もしかして、私にアドバイスをくれているの?」

 

感じられたそうなのですニコニコ

 

 

 

 

彼女の中のマイナスに働く(主な)大前提

 

「私は怒られる人」

「私はいつも否定される」

「私は迷惑をかける人」

 

でした。

 

 

 

 

その大前提を通して被害者モードで

 

ご主人の言動を解釈していたので

 

「夫は私に怒っている」

「夫は私を否定している」

「夫は迷惑だと思っているにちがいない」

 

本気で思って、いつもビクビクしていたのです。

 

 

 

 

お子さんに対しても同じなのです。

 

「私は怒られる人」

「私はいつも否定される」

「私は迷惑をかける人」

 

だと思っていると

 

 

 

「子どもに言いたいことが言えない」

「子どもの言いなりになってしまう」

「子どもに依存してしまう」

 

 

または、夫に対して自分を抑圧しているので

「自分の抑圧を子どもで晴らしてしまう(怒ってしまう)」

「夫に怒られないように、子どもをコントロールしてしまう」

「子どもを自分の味方につけようとしてしまう」

 

 

等の言動となってあらわれてしまいがちです。

 

 

結果、親子関係が上手くいかなくなってしまったりします。

 

 

 

 

「問題」が起こるとき、

 

その根っこには「マイナスに働く大前提(思い込み)」が

 

あるのです。

 

 

 

それを、ゆるめたり、書き換えたりしていくと

 

見える世界が変わっていくのです。

 

 

不思議ですよね(^^)

 

 

 

 

彼女は今、その書き換えの途中。。。

 

これまで信じ込んできたことなので

 

すぐに完全チェンジとはいきません。

 

 

 

 

ドキドキビクビクしながらも

 

「愛されている私」として「行動」を変えて行く!

 

これまで言いたいことを飲み込んできたから

 

今、言いたいことを言う練習をしています。

 

 

 

ただ、頭の中で思っているだけじゃなくて

 

実際に「行動」していくことがすごーく大事!!

 

 

 

 

>もう少し!頑張ってみまーす

 

はい!ここは頑張るところです!

 

応援していますね♪

大丈夫!愛されてるからラブラブ

 

 

 

 

☆夫婦関係が微妙って方はこちらも読んでみてね!

 

▼夫婦は鏡と言われますが…

 

▼それは子どもの不登校が原因ではなく…

 

 

 

子どもの問題は

やっぱりパートナシップの見直しも大事!

ぜひ、学んでみてくださいね♪

↓↓↓

◆ 21日間の無料メール講座 

自信を育み再び歩み出すためのメール講座
【不登校の苦しみから抜け出して
 親子で笑顔あふれる日々へ】

ずっと無料・解除もすぐにできます

 
◎ なぜ、子どもが学校に行けなくなったのか理解できる。
◎ 不登校の子どもへの接し方が分かる。
◎ 不安や自分責めの毎日から抜け出す方法が分かる。
◎ 潜在意識・顕在意識など心の勉強も出来る。
◎ 子どもの自己肯定感を高められる。
◎ 親子関係の再構築!笑顔の日々を取り戻せる。
◎ 不登校対応で、本当に大切なことが理解でき、暗闇から抜け出せる!
◎ 子どもが元気になる!自ら考え動き出す!
 

※無料ですが、内容は有料級です!

 

※メールアドレスと氏名を入力するだけ。解除も簡単にできます。

※お問い合わせは公式LINEからどうぞ

友だち追加

 

 

☆じんまりホームページはこちら

子どもが不登校になったら"まずやめたい3つのこと"も参考にしてみてくださいね。