
ご訪問ありがとうございます
Mollyです
「世帯年収1,000万は夢!」と潔く諦めつつ
残20年超え住宅ローンと娘の教育費捻出に奮闘中![]()
夫(50代)定年カウントダウン中のエンジニア
私(50代)130万壁超で国保加入の時短パート
娘(高1) 将来の夢を模索中。人生変わる?と
現在、半年/ターム留学希望提出中 (審査中)
今日の決断&行動が未来を紡ぐと信じ
マイペースで綴ってます![]()

娘の高校生活で
初めての
定期考査の結果が出ておりました
「入学後の
最初のテストの順位は
卒業時の立ち位置とほとんど変わらない
」
そんな話をよく耳にします
そして
娘の場合
一学期の成績が
留学の審査基準になります
単なる「成績」の問題だけでなく
奨学金を獲得できるかどうかに
直結する重要なポイント
現状は
「行くこと」は可能なライン
ただ
娘の第一志望の場所と期間では
どうだろう…のラインです
さて娘
どうする
あっと言う間に
次の定期考査がやってきます
We will see soon 

