世帯年収1,000万は夢!高卒・外資系経理パート母の「高1娘への推し活」日記 -2ページ目

世帯年収1,000万は夢!高卒・外資系経理パート母の「高1娘への推し活」日記

人生折り返して「経験の思い出」は一生の宝物と実感中

娘(高1)◆私立中高一貫校生。夜驚症・夢遊病・場面緘黙症歴あり
​私(50代)◆高校時代にチョコレート嚢腫で卵巣1.5個摘出。橋本病&リウマチ経過観察中。終活遂行中










ベルご訪問ありがとうございますベルMollyです



「世帯年収1,000万は夢!」と潔く諦めつつ

残20年超え住宅ローンと娘の教育費捻出に奮闘中あしあと



夫(50代)定年カウントダウン中のエンジニア

私(50代)130万壁超で国保加入の時短パート


娘(高1) 将来の夢を模索中。人生変わる?と

  現在、半年/ターム留学希望提出中 (審査中) 



今日の決断&行動が未来を紡ぐと信じ

マイペースで綴ってますおねがい











2026年度に納付する

私の住民税計算書と

国民健康保険料の納付書が到着しました

 

昨年は

時給上げ+残業

年収は10万程度増えました…が

 

32%程度の税金+社会保険料

実質の手取りは約7万円程度増のようですアセアセ


※32%程度の内訳

 5%(所得税)
 10%(住民税)
 12%(国民健康保険)
 5%(国民年金)…前年より5,000円増

手取りが3割引き
って考えると大きいですね…アセアセ



高校3年間の
学費と習い事と留学と大学受験準備で
現在は
現金比率がかなり高くなっている我が家ガーン
…有効活用したいウインク筋肉


先週の
日銀の再利上げの影響か
夏のATM預金金利合戦は継続中メラメラ

1年程度の短期分はこちらを利用してます
…来年の教育費など


 

生活費以外の特別費は
こちらの普通預金利用してます
…下期の教育費や未知の留学費用の一部など









 

ディズニー英語システム

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 







今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい