悪戦苦闘した パスキー設定完了 | 世帯年収1,000万は夢!高卒・外資系経理パート母の「高1娘への推し活」日記

世帯年収1,000万は夢!高卒・外資系経理パート母の「高1娘への推し活」日記

人生折り返して「経験の思い出」は一生の宝物と実感中

娘(高1)◆私立中高一貫校生。夜驚症・夢遊病・場面緘黙症歴あり
​私(50代)◆高校時代にチョコレート嚢腫で卵巣1.5個摘出。橋本病&リウマチ経過観察中。終活遂行中










ベルご訪問ありがとうございますベルMollyです


「世帯年収1,000万は夢!」と潔く諦めつつ

残20年超え住宅ローンと娘の教育費捻出に奮闘中アセアセ


夫(50代)定年カウントダウン中のエンジニア

私(50代)130万壁超で国保加入の時短パート


娘(高1) 将来の夢を模索中。人生変わる?と

  現在、半年/ターム留学希望提出中 (審査中) 



今日の決断&行動が未来を紡ぐと信じ

マイペースで綴ってますおねがい










証券会社などから

何度も催促のあった

セキュリティ強化のための

「パスキー」の設定を完了できました〜お祝いキラキラ

 

家族で1台のPCを共有

子供名義を含めて

複数の証券口座や銀行がある我が家

 

今年中に

現在のPCと家族のスマホの

機種変更の予定があるしと

 

一部の私名義の口座分だけ設定し

旧積み立てNISAや積立投資だけの

完全放置口座だったので

電話認証などで乗り切っておりましたが…

 

同じ証券会社だけでも

家族ごとに

支店コード、口座番号、ログインパスワード、

それぞれのメールアドレス、暗証番号、

取引パスワード、認証コード…

 

設定中の質問も繰り返すたび

「今度は誰の?何を?入力?」

言葉に出して自分でリピートしておりましたタラー

…何度もパスキーの上書き未遂をし…ガーンタラー

 

最初は

Edgeで

設定したのですが全く上手くいかず

試しに

Chromeを使ったら

あっけなく設定完了びっくり

とりあえず、期限に間に合い安堵です笑い泣きダッシュ

 

 
あとは
この先の
PCとスマホの機種変更する時に
動作確認をしないと…と思っております注意
 
Windows95世代でアラフィフ50代の私
ブラウザのデフォルトは
まだPC「Yahoo! JAPAN」です爆笑
 
 
 
昔はPCに強かったのに…この先が怖い…魂

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー英語システム

 


肝斑とくすみに悩むお年頃になりました…えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい