
ご訪問ありがとうございます
Mollyです
「世帯年収1,000万は夢!」と潔く諦めつつ
残20年超え住宅ローンと娘の教育費捻出に奮闘中![]()
夫(50代)定年カウントダウン中のエンジニア
私(50代)130万壁超で国保加入の時短パート
娘(高1) 将来の夢を模索中。人生変わる?と
現在、半年/ターム留学希望提出中 (審査中)
今日の決断&行動が未来を紡ぐと信じ
マイペースで綴ってます![]()

証券会社などから
何度も催促のあった
セキュリティ強化のための
「パスキー」の設定を完了できました〜![]()
![]()
家族で1台のPCを共有し
子供名義を含めて
複数の証券口座や銀行がある我が家
今年中に
現在のPCと家族のスマホの
機種変更の予定があるしと
一部の私名義の口座分だけ設定し
旧積み立てNISAや積立投資だけの
完全放置口座だったので
電話認証などで乗り切っておりましたが…
同じ証券会社だけでも
家族ごとに
支店コード、口座番号、ログインパスワード、
それぞれのメールアドレス、暗証番号、
取引パスワード、認証コード…
設定中の質問も繰り返すたび
「今度は誰の?何を?入力?」と
言葉に出して自分でリピートしておりました![]()
…何度もパスキーの上書き未遂をし…![]()
![]()
最初は
Edgeで
設定したのですが全く上手くいかず
試しに
Chromeを使ったら
あっけなく設定完了![]()
とりあえず、期限に間に合い安堵です![]()
![]()
あとは
この先の
PCとスマホの機種変更する時に
動作確認をしないと…と思っております
Windows95世代でアラフィフ50代の私
ブラウザのデフォルトは
まだ
「Yahoo! JAPAN」です
昔はPCに強かったのに…この先が怖い…

