中高一貫校 進級後初の保護者会 | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で新中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。

進級後初の保護者会

早いもので
「卒業時は成人ですね」
言われたあの日から1年
 …相変わらず私は
学校に来ていく服に悩む…タラー
 
 
参加は面倒だと思いつつ
小学生の時以上に
学校生活の情報がないので
私には
欠席という選択肢はありません
…未知の世界の情報収集
 
 
学校から中高全体へのお話
PTA総会
クラス懇談会
…と長丁場の半日コース
…でも出席率はほぼ100%
 

 

 

苦手な

子供紹介もありましたが


昨年とは違い

年間行事の説明や進路など

より現実的に

理解することができました

…え?初耳…と思うこともありましたがえー

 


やはり

中高一貫校で良かったなと思うのは

卒業までの

残り5年間として

想像することができること

 

ただ逆に

他の選択肢を狭めることにもなるので

進路は絞り過ぎず

柔軟に構えることも必要と感じます

 


必ず転職する今の時代だからこそ

時代や状況によって

仕事を変えていくことができるかなと


↓違う角度から考えることができました

 

とは言いつつ

まずは

3年生に進級できるか

…2年生の二学期の成績次第

 

部活も
もうすぐ3年生の引退となり
娘は先輩方の推薦を受け
部長になるようです

つい1年前
入部するかを悩んでいた日が懐かしい

たくさんの
先輩とお友達に恵まれて
学生生活を満喫していることに
あらためて感謝を感じていますおねがい

ディズニー英語システム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村