娘のスマホに弁護士事務所から『法的手続き完了』の通知 | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で新中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。








中学受験合格後
新しい電話番号で
娘のスマホ利用契約をしましたが
 
直後から
あやしい着信やメッセージが
届くことががありました  

 

 

電話番号は
家族しか知らないので

一般的な詐欺メール対応同様
あやしい番号からの
電話やメッセージは拒否設定をして
一ヶ月ほど利用し様子をみたあと
 

 

↑こちらを参考に
セキュリティ関係の設定をしてから
LINE利用も開始しました

 

 

 

 
 
 

 

ところが最近

 

 

『LINEに

法的手続き完了

って届いた』びっくり

 

 

 

LINEに届く!?どういうこと??

 

 

 …確認してみると

LINEのアカウントに

電話番号宛でメッセージが届いている…


 

娘のLINE設定を確認したところ

一年前に
この5つはオフにして渡したのに
下の4つが『オン』になっていましたガーン
 

 
 
やはり
無知な子が
LINEを使うのは恐ろしい魂
 
 
 
…Webで調べると
送り主の法律事務所は実在し
債権回収など行っているらしい
 
ちょっと
怖いし気持ち悪いけど
私から直接電話すると
 
過去の持ち主への
督促連絡をしているとのこと
…やはりスマホ事故番号確定だわ…
 
現在は他人名義の
電話番号である連絡をしました
 
またしばらく様子をみます
…この先も続いたらスマホ番号変更かな…
 
 
娘には
このスマホの設定が
どういう風に大切なのか
再度詳しく説明しました
 
今にして思えば
スマホを持たせる前に
着信制限の厳しいキッズ携帯などを
数年間持たせておけば良かったのかも…
と思ってしまう今日この頃です
 

 







ディズニー英語システム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい

  

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村