英検準2級 団体受験 | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で新中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。

 

 

 

 

 

 

 

三学期は
各種検定試験受験が
指定されています
 
英検について
娘は準2級になるので
今回はパスだと思っていたら
まさかの『受験したい照れ』と
 
…ライティングが低レベルなので
見送るべきと思っていましたが
問題形式が難化する前の
最後のチャンスといえばチャンスだけど…

 

 

 

受験料も

改定されることになっています

 

 
英語力が
上がっているとは思えませんが
本人が受験したい言うので
条件付きで申込みしました
 
<英検受験の条件>
★2級までの受験料支払いは一度のみ
★2回目以降はお小遣い受験だけど
 合格した回分は補填する
★2024年度新設の級は受験しない
★2級以上は高校まで受けない
 
…大学受験には
準1級(または2級)が不可欠です
娘の場合は
リスニングとスピーキングに
元々アドバンテージがあるはずなので
この先の伸びは本気度次第
 
…英語学習の本気度が足りず
リーディングとライティングを
適当に英語学習するくらいであれば
中学時代は大学受験の基礎となる
他教科を学習すべきと考えています
 
 
実際
申込み後も
全~く学習していませんでしたプンプン炎
…購入した単語集も新品状態もやもや

 
今回は学校の
団体申込での受験
先日合格発表がありました

ただ
団体受験用の
個別パスワードを記載せず
Webでの合否確認できませんでしたタラー
…合否確認スクショも取れず…ハートブレイク
 
自分の答えも
問題用紙に書かず…
試験直後の
自己採点もできず…
 
受験前案内を読んでいない現実…もやもや
 
 
 

 

後日

先生経由で

結果発表

 
 
 
 下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
合格クラッカー
本人は もちろんご満悦キラキラ
…全く学習していないのに
不公平と思うのは私だけか…もやもや
 
 
 
…獲得点数もまだわからないガーン
 
 
まあとにかく
次は2次試験です筋肉
 
はてさて
どうなることやら…
…面接受験日はいつだろうか…
…会場も外部会場だよね…
 


ディズニー英語システム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村