娘13歳 アラフィフ母 終活を考える | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で新中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。

 

 

 

 

 

 

 

年末から
友人の両親や有名人の訃報が
続いていましたが
 
先週は
娘のかかりつけの
小児科病院と歯科医院の
大先生(60代と70代前半)が昨年
ご逝去されていたことを知りました
…現在は数年前にそれぞれ
息子さんと娘さんが医院を継いでいます…
 
我が家は
主人の仕事にも関係があり
個人的に
育児アドバイスをいただいたりと
家族ぐるみでお世話になっておりました
 
 

そして

有名な経済アナリストさんも闘病を…

 

 

 
ふと気がつけば

私の結婚式に

出席して下さった

親戚の方々の半分は永眠されました

 
 

「娘のこれからの学費」

「長生きリスク」
節約&貯蓄増しなきゃ!
新NISAも前のめりでしたが
 
私達夫婦は
老眼進行や遅い筋肉痛など
老いを感じる年齢
 
娘は13歳で
親子の時間より
外の世界の時間を楽しむ年齢
…成人まであとたった5年!!
 
『自由に家族だけで
過ごせる残り少ない今』
 
もっと大切に
しようと思います
…『彼氏が〜』とか言われるかなと…アセアセ
 


…我が家は持ち家なので

将来的にはNISA限度枠より
相続税控除額(=3000万+600万×相続人数)を
より意識するつもりです
 
やりたいこと
やってみたいことをあらいだして
 
実行希望日を記載して
より現実的に実行していきたいですウインク









ディズニー英語システム

 

HafH

 


↓まずは使っていない

銀行口座の閉鎖とクレジットカード解約します

 

 

 

 

 

 



今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村