小4で 中学受験 撤退して | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。

6年生の時の

英検合格後に

突然沸いた

娘の中学受験挑戦でしたが

 

娘が5年生になるタイミングで

大手の中学受験を退塾し

普通の中学受験を断念しています


娘の頭皮に

数個の円形脱毛

発見しての決断でした…


コロナでの突然の休校から

感染に怯えながらの通学と通塾

慣れないオンライン授業に

翻弄された1年でした

 

 








あの時点で

この先の中学受験を

親子共々

乗り越えられないと感じ脱落


…なので

通常の形での中学受験をされた

ご家族を心底尊敬しています

 







受験生らしい経験をしていない娘


…受験校に

ふさわしい受験生でなければ

自動的に不合格となるはず…


ご縁がなくても

何かしらの学びはあるはずと・・・


親は記念受験のつもりでした

 



学力は深海魚

高校への進学が困難かもしれません


ただ実際に

ご縁をいただいた娘は

ほんとうに嬉しそうで

入学記念の制服姿の写真を

今も部屋に飾っています

 

いただいたご縁とチャンス

やりたいこと

やってみたいこと

好きなことを

伸ばして財産にできるのか…

深海魚になるか浮上するか…


とりあえず

私は残り5年半

お弁当作りを頑張りますニコニコ

 

 ディズニー英語システム

 

 








 

大人気のモッピー

ポイ活 始めました

 

↓リンクから入会すると

お友達ポイントがもらえます

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hdybe152

 

 













今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村