英検準ニ級過去問 お試し | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で新中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。

 
DWEの卒業後(正しくは英語入試後)は
家庭での英語学習は
全くしていません

夏休みの
学校の英検ゼミ後
娘が
『いつ準ニ級を受けようかな』








私はもう英語に
課金をするつもりがないので
チャレンジ受験は不必要と思っています

…私個人としては

英検の受験料がお高いので

高2で準1級(無理なら2級)を

受験できればいいのでは…

 

 

 

 

少し時間のある夏休み

過去問(ライティング以外)を

試してもらいました



 
ちなみに

高校中級レベル?とのことですが…タラー

 









ヘッドフォンリスニング開始した途端

あくびを開始した娘
…やる気なしムキー!?




と思っていたら…
合格圏内でしたびっくり拍手
 
やはり
学校での週7時間の英語授業で
文法学習が開始したからか…


好きな教科は

ある程度

勝手に伸びていく〜ロケット



私は苦手な教科に

時間を使ってほしい…


娘本人も

ライティングの学習は嫌らしく

まだ受験するつもりはないようです


 ディズニー英語システム

 

 








大人気のモッピー

ポイ活 始めました

 

↓リンクから入会すると

お友達ポイントがもらえます

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hdybe152

 




 

 




リッドキララ

 


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



 

今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村