♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。




お花の定期便ブルーミーさんからPRしなくていいから4回お試ししませんかとメールをもらったので試してみたレポです。








PRしなくていいのに、なぜ書いているかというと意外だったからなんです。










池坊の準教授の資格もあるので、昔から生花を選んでいて、バラも育ててるからお花の目利きができる方。




だからごめんだけど、郵送なんて花が傷むし、

お花がわからない素人が買うもんでしょと思ってました。(言い方)







初めて届いた500円のアレンジは

梅雨の時期に涼やかなお花たち




こちらは昨日届いてすぐの状態で、水あげ中。



めっちゃ新鮮なの届きましたよ?!

もっと弱っている花が届くのかと思ってた。





たぶん朝届いて、外気温32℃で外のポストに夕方まで入ってたのに。







これがすごかった。根元には


水分ふくんだジェル!!



ジェルを洗い流して、ちょっとだけ切って水あげ(花瓶に入れるだけ)



これで鮮度を保っていたんですね。


切花が長持ちする液も同封されてたよ




開けた瞬間、爽やかな香りで何事?!と思ったらミントから香っていました。




天然の香りはやっぱり気持ちよさが違う。






メリット

 

思ってた以上にちゃんと新鮮なお花が届きました。



お花の目利きできる人でも満足できるレベルです。

すっごく意外(←ごめんなさい)






あと、なんだかんだ花買いに行かないから送られてきた方が楽だと思った。

(これも意外)





2習慣に1回とか、1週間に1回とか選べたし、今回はパスもできたし。






デメリットは、


もう少しボリュームあってもいいかな。でも小さいアレンジフラワーだから気軽なんかもしれない。




枯れても捨てやすいし、小さいから続けられそう。





あと、花代とは別に送料がかかることがわかりにくかった。300円くらいで安かったけど









花瓶ないわ〜って人は





お花にぴったりサイズのフラワーベースも同時に注文できたけど、わたしはジャムの空瓶に生けたよ。

 

 



 





お花って、心のゆとりや美しさだね♡

4回分で3000円くらいだし、簡単なゆとりの習慣によきでした。


2週間に1回なら月1500円くらいだわ(安っ)

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでセンターピースが学べます♪
2019年から自己肯定感学んでいる講座です。

◆公式LINEから
①あなたの頑張り&お疲れ具合がわかる崖ルート診断テストFREE
②解説動画が受講できますFREE


◆ホームスタディコースが1万円割引になります  
紹介コード 01takahisa 
コピペして下さいね♪

公式LINE ↓クリック↓
image

◆2020.6月 
私の診断テストの点数と変化 

image