♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。

 

 

センターピース仲間のあぃちゃんがカウンセリングモニターを募集してたから、おねがいしました。





ちょうど彼に定期的なイライラと悪く思いたくなくてパンパンに我慢?!が膨らんでましてw

 

 

 

 



先に結論言うと、

 

 

あぃちゃんと話しただけでホッとした 笑

 

 


 

 

まとまらない話をしながら、いい時間を過ごし

気づきと安心感を持ち帰ったよ

 




安心感を感じるって人間心理学的に次のステップに進めるから大事な要素で



 

こんな風に、ふだんの会話から安心感と気づきを得れる友だちがいたら最高。

 

 



あぃちゃんは普段の会話なら踏み込まないけど

 



 

カウンセラーの会話なら相手に確認してからもう少し踏み込んで進めるねというスタンスなんだって。

 

 



意図的に加減してくれてたから心地よく深い気づきがあるんだな〜

 

 

 

わたしは本当に話したいことって、ちょっと踏み込んだことだったりする。

 

 

だから安心感のある人がいい。

 

 

 

ゴリゴリ、コンサル受けるほどのエネルギーはないけど少しずつ改善していきたいんだよねと思ってたから

 

 

 

 

カウンセリング後ひとつ行動して

大きな安心感つながり感を感じたから、行動しやすいはずだわ

 

 

 

新しい行動をとりたいとき、1人えいっっ!!!っと飛び降りるよりも(気分的な比喩)

 

 


あぃちゃんと話しながら気楽に1個ずつスモールステップで進めていく方法もあるなと思った。

 



(力の抜け具合がよい感じになった)



 

あぃちゃんありがとうね

 

 

 

 

 

 

現在は無料でカウンセリングモニターさんを募集中だそうです。

気になる方は、あぃちゃんにコメントやメッセージ送ってくださいね。

 

 



 

あー、この人安心できるわ〜ってなんか感じるかも

ホントにひとりごと (ameblo.jp)

 

 

 

 

オンラインでセンターピースが学べます♪
2019年から自己肯定感学んでいる講座です。

◆公式LINEから
①あなたの頑張り&お疲れ具合がわかる崖ルート診断テストFREE
②解説動画が受講できますFREE


◆ホームスタディコースが1万円割引になります  
紹介コード 01takahisa 
コピペして下さいね♪

公式LINE ↓クリック↓
image

◆2020.6月 
私の診断テストの点数と変化 

image