♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。

 

 

20代からずっと好きな吉川ひなのちゃんの新刊

 

 

『わたしが幸せになるまで』の感想です。

 

 
私は芸能人には疎くて、彼女しかしらないくらい。
 
 
 
 
なぜかずっと目が離せなくて
 
 
 

ハワイに移住されてからのインスタのコメントは彼女の責任をもった、食や子育ての素敵な考え方に心が反応していました。

 
 
 
 
老けたって言っててもかわいいの
 
 
 
あの可愛さは内側から輝くもので
 
 
 
ひなのちゃんは強く可愛いプリンセスのままです。
 
 
 

わたしと同じ気持ちの同世代(40代〜)多いんじゃないかなと思ってます。

 

 

 

 

 

本は、どこを読んでもクライマックスで、

 

 

 

ひどいなと感じた家庭環境で、中学生からお仕事をされお金も無くなり

 

 

 

不遇に甘んじず、腐らず、学び、改善を繰り返してて尊敬しかなかった。

 

 

 

端的に書きすぎて、もうちょっと語彙がないのかと悩むけど、ほんとかっこよかったの。

 

 

 

 

 

冒頭に書かれていた

 

 

 

 

これからはありのままに、責任をもち自由に生きていにたいのです。

 

 

 

 

これは私がこれまでの人生で放棄して、逃げ回ってたことでした。

 

 

ちょうど観念したタイミングで、ひなのちゃんのそのままの言葉が深く深く入ってきて

 

 

 

 

涙すら出ないほど心が静かです。

 

 

 

私が感じたことは

 

 

 

 

自分の人生を人に委ねてはいけない。

それは不遇があろうとも。です。

 

 

 

 

 

はあああああ…

思いを文章にするってこんなに心に届くんだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、今まですごく感動したことや悲しみ、心が動いたことの感想って言えませんでした。

 

 

 

人が亡くなったときも…

 

 

 

理由は、その人の背景を目の前の出来事から読みとろうとすると

様々な感情や思いを想像して計り知れない大きさを感じ

 

 

 

 

軽々しく、語彙も足りない陳腐な言葉を並べたくなくて。

誠実に思いをくみとりたくて、黙ってたのです

 

 

 

 

けどね、ひなのちゃんの文章を読んで素直な本音を表現される勇気に触れてひなのちゃんや、

 

 

 

 

私と同じように心に届いたであろう一読者さんと気持ちで繋がりたいな〜と思いから書きました。

 

 

 

 

私に今までと違う、新しい行動をとる勇気をくれた文章に心からありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に住む強く可愛いプリンセスのひなのちゃんは、

 

 

 

 

今は森に住む美しい女神さまにみえるよ

 

 

 

 

ハワイに行って、同じ自然に触れたいな。

 

 

 

 

 

 

オンラインでセンターピースが学べます♪
2019年から自己肯定感学んでいる講座です。

◆公式LINEから
①あなたの頑張り&お疲れ具合がわかる崖ルート診断テストFREE
②解説動画が受講できますFREE


◆ホームスタディコースが1万円割引になります  
紹介コード 01takahisa 
コピペして下さいね♪

公式LINE ↓クリック↓
image

◆2020.6月 
私の診断テストの点数と変化 

image