旦那さんのクレジット代はどれくらいですか? | お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

15年以上勤めていた病院を退職!
退職、就活、などなど忘れないようにメモ。
お金大好き!ユルユルな節約だけど貯蓄を目指す!



皆さんの旦那さんの月々のカード代っていくらくらいなんでしょうか...


うちの旦那は、
だいたい5万〜10万以内ってところです不安


(日用品や食費で使用している私のカードと同じくらい、、もしくはそれより多い)


多いと感じているんですけど、どうでしょうちょっと不満


我が家はお金の管理は全て私がしています!


食費や日用品など、買うのも私!


月2万円現金でお小遣いを旦那に渡しています。


でもそれと別に、カード代です。


とにかく趣味が多く、
魚を飼っていたり、釣りしたり、キャンプしたり、
他にも札束魂


お金のかかる趣味多め真顔


働いてるんだからと言わないようにしていますが、


5万超えが続くと、一応言います。


最近かかるねって言うと、


ガソリン代だよ
スマホ代だよ
泊まりの仕事の食費


って返答が返ってきます真顔


ガソリン代はまぁ仕方ないよね(趣味多いからガソリン代もその分かかってると思うけど


スマホは私と2人分旦那の名義なので、
旦那のカードから引かれていますが、


私も旦那もワイモバイルで見直したはず。


私は家族割きいて月3,000円。


だから、スマホ代がクレカを占めるわけがない。


旦那はスマホ代も5,000円超えるうえに、
仕事で使うからとサブの回線を契約したためさらにアップ昇天
(見直した意味...不安


あとサブスクも贅沢使い昇天


youtubeなんてプレミアムだし(音楽聞くからって真顔


サブスク見直してもらいたい昇天


私は、サブスクは無料を渡り歩いて節約してる昇天
たくさん見るならいいけど、
払うお金分、見る時間ないからねにっこり



あと仕事の食費というけど、
泊まりなんて月4-5回。


毎度コンビニ。
泊まりじゃなくても、お昼お弁当持っていっててもコンビニで毎日何かしら買ってると思う昇天



つまり何が言いたいかって、
自分が節約してるのがバカバカしくなるわけです不安


私が節約したところで、
旦那が使ってたら変わりません真顔


もう少しだけ、節約意識を持ってもらいたい。


それでいて、
休みの日は1人自由行動。
仕事から帰ってきては、ご飯を食べたらひたすらスマホ&タブレット。
子どもにはノータッチ。洗い物、ノータッチ。
翌日早出だと、1人でさっさとお風呂に入り、寝るわーと寝る。(たぶん、寝室でもスマホいじってる)


私はその間、習い事、子どものご飯、宿題、お風呂、歯磨き、などなど。


いるのにワンオペな事ほどイラつく事ないですよね昇天


なのに、早く寝ろ!って子どもに言ってるの聞くと、
蹴り飛ばしたくなるニコニコ


すみません、愚痴でした昇天





私が退職前に購入したオススメをご紹介






子供達の朝ごはんに大活躍キラキラ
ホットサンドもワッフルもめっちゃ使える!!
タイマーだから、セットして放っておけるのがいい!!
プレートを外して洗えるのもポイント高いキラキラ





お肌の弱い子どもの、ダニ対策にバイキンくん

寒い日もすぐ寝れるふとん1ふとん2ふとん3zzz

靴も乾かせるから、小学校や保育園の内履きを乾かすのにちょうど良きイエローハーツ





揚げ物が大好きな子どもの健康の事を考えて購入音符

油が落ちてヘルシーだし、温め直しができてサクサクになってくれるのが良い!!

レシピ見ると、思っていたよりも色んな物が作れるんだねグッ




もーー、これ一択です目がハート何度リピした事か飛び出すハート

ツヤが出るキラキラ透明感が出るキラキラ日焼け止めにもなるキラキラ




ご飯担当になって、あるとめっちゃ使える!!!!

焼いただけでも美味しい、味噌煮も、竜田揚げも全部美味しくてめっちゃ使えた飛び出すハート

ヘルシーなのも嬉しいし、子供達もバクバク食べてたグッ




間違いないやつーーグッ

休日の定番泣き笑い




何度もリピグッ

働いている時は、こういう手間をかけないアイテムがめっちゃ重宝したニコニコ

子どものちょっとしたプレゼントに喜ばれます飛び出すハート





これ、みんなに褒められたお菓子ピンクハート

ちょーーオススメです飛び出すハート

自分用に5個入り買って、食べ方全部試したよだれ




  

かれこれ10年以上愛用ひらめき
これ無しでは生きられないブルーハート




イベントバナー

 



私は楽天ユーザーですラブラブ

買い物、クレカ、証券、楽天でまとめています流れ星