つぶやき | お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

15年以上勤めていた病院を退職!
退職、就活、などなど忘れないようにメモ。
お金大好き!ユルユルな節約だけど貯蓄を目指す!



今は時間があるので、
とあるブログをとよく見るようになった。


前々から時々見てたブログ。


前はコンプレックスを乗り切る技術がすごくて、
参考にしたり面白く読んでたひらめき


そのうち育児記事が加わり、
けっこうびっくりする育児してたり、
私含め世のお母さんが我慢してたり、しんどく思っている事ができてる環境に、


羨ましいのか批判したいのか、
見れば見るほど目が離せないブログに笑


アンチと呼ばれる人達?のブログ含め、
その人を取り巻く人達のブログを見るのが、
もはや日常となってましたキメてる


(こういうネタが大好きなのは、女子特有なのかもね泣き笑い


でも、今回とある人がアンチを取り上げる記事を上げてて。


で、アンチとお互いアンサーブログでやり合っていたんですよ。


私が嫌なのが、アンチの人を取り上げて、
アンチって何なの!?って言ってるのって、
アンチとやってる事一緒なんじゃ!?っていう泣き笑い


本人がアンチを叩くならまだしも、なんで関係のないその人が急に言い出した!?爆笑


だから、結局はスルーするのが1番と思う。


スルーするのが、
誰のアクセス数にも関係しないし、貢献しないので。


でもさ、大元の有名なブロガーも、
ブログの中で色んな物事を批判してたり、評判下げてたりするわけで。


そうされた企業は大打撃ですよね魂が抜ける


ブロガーが自由に発言できて、
見てる側は自由に発言できないのは違うよなぁちょっと不満


もちろん誹謗中傷はいけないけどね。
でも誰かをブログで叩こうとする行為は、一緒じゃないのかな。


つまり、アンチに余計なお世話って書いた人も余計なお世話だし、こんな事いってる私も余計なお世話かな知らんぷり


もうその人のブログは見ないようにしよっとびっくりマーク