【医療脱毛】脱毛後の経過、毛嚢炎 | お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

15年以上勤めていた病院を退職!
退職、就活、などなど忘れないようにメモ。
お金大好き!ユルユルな節約だけど貯蓄を目指す!



脱毛後の経過、色々あってたくさん検索したけど、全然出てこなかった悲しい


何もないのが普通なのかな??


私の経過を記録しようと思います!
VIOだから、画像載せられないのが残念...悲しい


結論から言うと、毛嚢炎になりました。


施術翌日から、Vの毛穴に赤いポツポツができました。


副作用で赤みがあるとは聞いていたので、
こんな感じなのかな、と思いました。


特に太い毛の所が赤くなっている感じ。


抜きたくなるけど我慢、我慢。


清潔にして、保湿剤を塗って、触らないようにしました真顔


翌日、翌々日と赤み治らず。


翌々日には、ちっちゃなニキビみたいなモノが一つできました赤ちゃん泣き


これが毛嚢炎ってやつか!?!?
うーーん、なっちゃったか悲しい魂ガーン


毛嚢炎ができた時は、とにかく清潔に、もらったステロイドは塗らずに、保湿で対応、と言われていたので、言われた通りにしました。


その時に、そういえば、赤い所にはステロイド塗って、治らなければ受診って言ってたな!と思い出して、
ニキビじゃない赤みがあるところにステロイドを少量塗りました。


全然改善なく、違うところがニキビのようになり、
しかも清潔にしようと洗おうとした時に、爪が当たって少し出血してしまった、、悲しい


この時点でプチパニック泣き笑い


悪化しちゃう!?ちょっと遠いのに受診しなきゃダメか!?なんでこうなるの!?


調べても、毛嚢炎にならないために、とかは記事があるけど、なった人の経過は全然なかった悲しい


少し痒みもあったので、とにかく冷却ピリピリ


パンツ2枚履いて、ハンカチ巻いた保冷剤を当ててました爆笑
そして清潔、保湿!!
冷やすと痒みも楽でしたグッ


でも良くならず、横ばいか悪化してる印象。
施術後3日目は明らかにニキビっぽいのが一つ、ニキビじゃないけど腫れて硬結している所が一つ、他赤い箇所が全体的に。
7日目くらいまでは、炎症が続きました。


6日目に、良くならないためクリニックに電話びっくりマーク
始めは予約がいっぱいなので、診察は少し先になります〜と言われ、「そんなに先でもいいんですか?様子見てていいんですか?凝視」と言うと、「LINEで写真送ってもらう事は可能ですか?医師に診てもらって、相談します」と言われて、LINEで写真を送る事にびっくりマーク


すると、「受診して頂きたいと思うので、可能な日教えてください」と、さっき予約がいっぱいでと断られたのに翌日朝イチで受診できる事になりました泣き笑い


安心した気持ちと、やっぱりそんなに悪いのか、って不安になった気持ちと複雑でした不安











私が退職前に購入したオススメをご紹介






子供達の朝ごはんに大活躍キラキラ
ホットサンドもワッフルもめっちゃ使える!!
タイマーだから、セットして放っておけるのがいい!!
プレートを外して洗えるのもポイント高いキラキラ





寒い日もすぐ寝れるふとん1ふとん2ふとん3zzz

靴も乾かせるから、小学校や保育園の内履きを乾かすのにちょうど良きイエローハーツ





揚げ物が大好きな子どもの健康の事を考えて購入音符

油が落ちてヘルシーだし、温め直しができてサクサクになってくれるのが良い!!

レシピ見ると、思っていたよりも色んな物が作れるんだねグッ




もーー、これ一択です目がハート何度リピした事か飛び出すハート

ツヤが出るキラキラ透明感が出るキラキラ日焼け止めにもなるキラキラ




ご飯担当になって、あるとめっちゃ使える!!!!

焼いただけでも美味しい、味噌煮も、竜田揚げも全部美味しくてめっちゃ使えた飛び出すハート

ヘルシーなのも嬉しいし、子供達もバクバク食べてたグッ




間違いないやつーーグッ

休日の定番泣き笑い




何度もリピグッ

働いている時は、こういう手間をかけないアイテムがめっちゃ重宝したニコニコ

今回は、一緒に卒園するお友達用も購入グリーンハーツ(気早い?笑)





これ、みんなに褒められたお菓子ピンクハート

ちょーーオススメです飛び出すハート

自分用に5個入り買って、食べ方全部試したよだれ




  

かれこれ10年以上愛用ひらめき
これ無しでは生きられないブルーハート




イベントバナー

 



私は楽天ユーザーですラブラブ

買い物、カード、証券、楽天でまとめています流れ星

ただ、田舎で楽天経済圏には当てはまらず泣き笑い(こんなに愛用してるのになぜ)