【医療脱毛】脱毛後のトラブル、受診 | お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

15年以上勤めていた病院を退職!
退職、就活、などなど忘れないようにメモ。
お金大好き!ユルユルな節約だけど貯蓄を目指す!



脱毛後のトラブルで毛嚢炎になった話です。悲しい


施術後8日目にクリニックを予約びっくりマーク


体感的に、施術後7日目から炎症が治まった感じがありました。
赤みが赤から赤紫っていう感じです。


ニキビももう膿が吸収されて瘡蓋になってる感じがありました。


受診日、クリニックまで1時間半ほどかかるので、朝早く出ましたが、雪の影響で道路が進まない、、驚き


間に合うのかはてなマークと出発早々に感じ、急遽時間を調べて新幹線で行く事に変更爆笑


片道3千円弱、乗車時間30分弱


めっちゃ楽じゃん爆笑


これは雪の日は新幹線って手もありだな!!


クリニックに着きまして、まずは個室で看護師から患部の写真を撮られます。


そしたら、診察室に移動して、画像を見ながら診察っていう流れでした!


先生実際に見ないんですね赤ちゃんぴえん
女性のドクターだったけど、男性のドクターも別日にいたので良かったですびっくりマーク


診察の結果は、全体的にすべて毛嚢炎でしたびっくりマーク

でも、感染のピークは超えた印象があり、
ピーク時は抗生物質を内服したりする事もあるけど、今はピークを超えているので、抗生物質の塗り薬だけで様子を見る事になりましたびっくりマーク

1週間後にクリニックから連絡があるので、そしたら画像を送って再診になります。


その結果で、脱毛を継続していくのか一旦ストップして、期限を延長するのか決めるということでしたにっこり



トラブルになるなんて思っていなかったので、仕事してたら頻繁な受診とか厳しかったと思うし、無職の期間で良かったと思いました煽り


そして始めは、家から1時間半かかるクリニックにした事を後悔しました悲しい
すぐ受診できるように、離れてるクリニックはやめた方が良かったかなと悲しい


でもここのクリニックはLINEでやり取りが出来るので、それはすごくありがたかったです!


繰り返す人は繰り返す人が多いんだそうです赤ちゃん泣き
毛が少なくなるにつれて、リスクは減るみたいなので、とりあえずしばらくは経過見ながらやっていくしかないな泣き笑い


そして、診察の時に、2週間は刺激に弱い状態なので、また新しいのが出来ることがあると言われました。


うーー。早くキレイに治ってくれーー。赤ちゃん泣き


今は朝と夜の2回洗って清潔にして、グリンダマイシン入りの軟膏を塗ってますびっくりマーク


毛も生えてきて、痒いのがツライです泣き笑い泣き笑い






私が退職前に購入したオススメをご紹介






子供達の朝ごはんに大活躍キラキラ
ホットサンドもワッフルもめっちゃ使える!!
タイマーだから、セットして放っておけるのがいい!!
プレートを外して洗えるのもポイント高いキラキラ





寒い日もすぐ寝れるふとん1ふとん2ふとん3zzz

靴も乾かせるから、小学校や保育園の内履きを乾かすのにちょうど良きイエローハーツ





揚げ物が大好きな子どもの健康の事を考えて購入音符

油が落ちてヘルシーだし、温め直しができてサクサクになってくれるのが良い!!

レシピ見ると、思っていたよりも色んな物が作れるんだねグッ




もーー、これ一択です目がハート何度リピした事か飛び出すハート

ツヤが出るキラキラ透明感が出るキラキラ日焼け止めにもなるキラキラ




ご飯担当になって、あるとめっちゃ使える!!!!

焼いただけでも美味しい、味噌煮も、竜田揚げも全部美味しくてめっちゃ使えた飛び出すハート

ヘルシーなのも嬉しいし、子供達もバクバク食べてたグッ




間違いないやつーーグッ

休日の定番泣き笑い




何度もリピグッ

働いている時は、こういう手間をかけないアイテムがめっちゃ重宝したニコニコ

今回は、一緒に卒園するお友達用も購入グリーンハーツ(気早い?笑)





これ、みんなに褒められたお菓子ピンクハート

ちょーーオススメです飛び出すハート

自分用に5個入り買って、食べ方全部試したよだれ




  

かれこれ10年以上愛用ひらめき
これ無しでは生きられないブルーハート




イベントバナー

 



私は楽天ユーザーですラブラブ

買い物、カード、証券、楽天でまとめています流れ星

ただ、田舎で楽天経済圏には当てはまらず泣き笑い(こんなに愛用してるのになぜ)