副鼻腔炎_手術前 | ちいさいおうち。

ちいさいおうち。

すきなインテリアのこと。収納のこと。少しずつ書いてみようと思います。

6月のはじめに副鼻腔炎の手術をしました

.

.

結論から言うと

..

..

..

非常にきつかったです

.

何が一番きつかったか?

それは、全身麻酔後の「吐き気」

痛みは、耐えられないほどではなく

そこまで気になる感じではなかったんですが

「吐き気」は辛かったー

.

ここまで書いて

手術をする経緯から




あれは遡ること2年前の4月

「あれ?匂いがないな」から始まりました

ホットヨガの時先生からいい香りがしていたと

周りが言っていたんですが

私はぜんぜん!全く匂わず!

.

その頃はまだコロナ真っ只中

耳鼻科に行くのを一カ月待ってから

(熱はない、咳も出ていない)

近所の耳鼻科で受診しました

.

レントゲンを撮って先生が

「うーん、ここら辺もやっと白くなってるから

これが原因かも?」

.

その日は飲み薬をもらって

一週間後くらいしたら、匂いがしてきた

.

でもその後

また匂いなくなるんです

でも、また治って

となるので

薬もらってやり過ごしていたんですが

「匂いがしない」に特化した鼻の先生を見つけて

診てもらうことに

.

そしたら

「鼻茸」を指摘されて

(そのとき初めて鼻に小さなカメラを入れて見せてくれた)

まぁ、それでも薬処方されて

また治って、また匂いなくなってを繰り返していたんですが


何回も行くうちに

去年の秋頃かな?

MRI撮りに大きな病院を紹介されて

10/28MRIを、撮ってみたら

副鼻腔内が真っ白(要するに膿でいっぱい)

(かかりつけの先生)手術したほうが良いですね

(私)やります

でも予約がいっぱいで一番早くて半年後と言われ

6/6に手術日決定

大きな病院にかかりつけの先生が来て

執刀してくれる


6/6まだまだだなぁ〜と思っていたのですが

あれよあれよと

4/20手術をする病院での術前検査

(心電図やレントゲン、血液検査)

5/7かかりつけの先生から

手術の説明

6/4大きな病院で術前検査

(受診とPCRと麻酔科からの説明)

6/6入院and手術!


長くなりそうなので

また続き書きます..