#今の日本について語ろう | みゃなぴきゅみんの育児とかいろいろブログ

みゃなぴきゅみんの育児とかいろいろブログ

10歳息子、6歳娘、夫の
4人家族でのんびり過ごしています。
どうでもいいこと、
ふと思ったことを
はたまた愚痴!笑
などを
好きにつぶやいております。

娘は障害児。


2023.10.25

今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


大したことはわからんけど、

なんか事故も事件も多いな〜


しんどいな〜



昨日かな?



なんか消防のホースとかがしまってある?

赤いなんか

パッと見ポストと間違えそうなの

あるやん??

なんか赤いやつ!笑


あれの開ける部分?と

中のホースの一部?

が盗まれてるとかって

テレビで観てん。


ええー!!そんなことするような人が

いるん、、

盗むっていうことは

それはそれを、

お金にかえるわけやろ?


そんなに貧困な人が

いる、、というか


そうじゃないのかもしれんけど



ていうか、

普通そんなん盗もうとか

思わんし

思いつきもしないよ。


どうしたらそんな発想に

なるんやろうと思う。

真面目に働くのが

アホくさいとかもあんのかな。



って、昨日ニュース観て

思ってた。



後は,子ども巻き込まれる系

事件,事故は

テレビのチャンネル

変えたくなるレベルで

嫌。



産んだ赤ちゃんポリ袋とか

高層のマンションから

落ちたとか


誤嚥とか、

窓で首絞まるとか

赤ちゃんと共に母親も

死んだとか、、


父親以外の家族が

死傷とか



なんか、、

毎日なんかしらあるな。



絶対減らんな、、



子ども巻き込まれる系。



怖いわ。


仕方がないですまされないわ。



子どもが亡くなる系は

ほんまに嫌。


子ども育てる責任

はんぱねぇ。


しかも、幸せに

生かさにゃならんのよ!

この責任と言ったらよ!!






絶対幸せに楽しく

怪我なく健康に生きるのよ!

私の人生は

きっとそのためにある!!

私のこどもたちのためにある!

(言うだけタダ笑

でも,願いはほんまにそれ)


そんな今日は、

娘スクールバス送迎の時

今日バス帰りはやいの

忘れてて

補助員さんに言われて

初めて気づいた!

やば!!!

危なかったわ。

完全に忘れてたもん。

無事にちゃんと時間通りに

お迎え行けました。


買い物も行かんとあかんかったから

バタバタでした。

しかも,息子関係の

予約の電話がちょこちょこきてて

それもあってあせってたな

バタバタだわ。

2件買い物行ったしさ。

おかげさまで

疲れすぎて夕方

子どもらほっぽって

洗濯物の上で

居眠りするという、、、笑

慌てて晩御飯作ったよね。




ま,そう言う疲れもあるかもと思って

簡単に青椒肉絲のもと買っといてよかたー

青椒肉絲とサラダでした。



後,バタバタしてはいたけども、

お腹も空きすぎてたので、

買い物先のフードコートで

ラーメン食べた。

ここのラーメン初めて食べた。

なんか麺無料で大盛りできるから

ってしたけど(平日だけかな?)

ほんまに大盛りやったのかな?

食べれるか不安やったけど、

割と余裕やったから、

これは大盛りだったのか?

後,細麺に変えれるとかで

細麺にしてもらった!


チャーシューおいしかったー!


サイゼとか

他のとことも迷ったけど、

時間が微妙やったんよな、、


あ,後,そのフードコートに

ご近所さんおって

めっちゃびびった!笑

ご近所さん言うて、

向こうはこちらのこと知らんかもやけど

洗濯干してるベランダから

そこのお家がよく見えて

よくしゃべったはんのが聞こえんねん笑

ほんで、娘のバス待ちの時も

あちらは車でよく遭遇するし。

近いとは言え、

こんなとこでも遭遇するとは

思わんわ!笑


全然他人やけどな!笑





んーで!

マジで束の間の休憩やったわ。



まぁそんな感じです。



金曜晩。




のんびりしますか。





じゃーねー!!!