記憶微妙 | みゃなぴきゅみんの育児とかいろいろブログ

みゃなぴきゅみんの育児とかいろいろブログ

10歳息子、6歳娘、夫の
4人家族でのんびり過ごしています。
どうでもいいこと、
ふと思ったことを
はたまた愚痴!笑
などを
好きにつぶやいております。

娘は障害児。


2023.10.25

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2年生かな〜

なんか先生に怒られてた〜



そこからあんまり、
先生というものは
信用してない感じ〜ずっと。

こんなもんやな、とか。
ずーっと、こちらから
一線ひいてたかも。

とこかで、大人のことは信用できない。

ってずっとあったな。

なんでやろ。感覚。



でも、
子どもたち産んでからの
子供にとっての先生、
特に娘と関わる先生のことは
すごく,信用した。
今でも信用してる。
逆に、息子の幼稚園の頃の先生のことは
一切信用してなかったな。
でも、小学校上がって、
割と信用できる先生方ばかりの
イメージ。
まぁーわからんけど。
わかんないよね。
自分も先生と同じ


大人になるから。



大人である自分と

子どもであった自分

また感覚が違うもん。
違う。違うかった気がする〜


うーん。わからない。



そんなもんじゃないの?





今日はひきこもりもひきこもり。
ずっと1人で家にいて


だらけすぎてたわ。






今日は肉じゃが。
いうて、人参といとこんのない
肉と玉ねぎとじゃがいもだけの
肉じゃが。
でも、おいしかったみたいで
パパの分あんまりなくて
別で何か作ろうと思ったけど
大丈夫みたい。
ほんまに???

絶対足りんでしょ、、


後はスープと
おかわかめっていうやつの和えたん。
デザートにいちご。


おかわかめうま!!!



わかめっていうだけあって
たしかにワカメっぽいかんじもある!

けど,ほうれん草に近いかな??

ほうれん草より、くさみは
少ない?かな???


めっちゃ美味しかった。


子どもたちも少しは食べたよ。


また買いたい!!!!!



ちょっとねばねばもするねん!


やし、長芋か納豆とかオクラとかと






そんなこんなで、
今日も普通に元気に1日が終わりました。


子どもたちがご飯もりもり食べてくれるのが
嬉しいね。









娘は疲れて早く寝ました。
(言うて9時前ぐらい)



さぁ!明日明後日は忙しいからな!

そのためのひきこもりやったんかな!?
体力温存的な!!!


明日パパ休みやけど!
ほんまに休みなんか?!!!





寝るわ!!!



ばーい!!!