① トレーニング 栄養指導 | まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

3人の子のアラフォーママです。
背中のお母ちゃん感からの脱却するため、ボディメイク中。154cm。

ジム初日。
この日は、筋トレと栄養指導でした。

筋トレは主に下半身トレーニングでした。初回なので軽めに。
今までの自己流スクワットはなんだったんだ!笑

スクワット、めちゃくちゃ難しいガーンガーン
膝を使うのではなく、股関節を使う。

人間は、膝を使っての動作に慣れてしまっていて、なかなか股関節を使うことに慣れていないそう。だけど、ここを間違うと、膝を痛めてしまいます。
私は、なかなか股関節が硬くてうまくスクワットできませんでしたびっくり

これからは、日常生活でも意識して股関節を使うように言われましたニコニコ

栄養指導は、基本的に糖質制限です。で、高タンパク食で。
3食はきちんと食べる。抜いてしまうと、次の食事をとったときに吸収率が高くなってしまうためだそう。間食も基本的には禁止。
ご飯は授乳中のため、食べても良しです。糖質は1日あたり、140gとなります。
 
食事内容は、毎日報告しなければなりません。

3月11日分から記録します。写真反転ありですが、ご参考まで。スタート時の体重は、55.7kgです。


3月11日 体重53.7kg


8時



12時




17時半




23時 おから蒸しパン
お腹空いてなかったけど、試しに作ってみたくてニコニコなかなか美味しかった!



あとは、ロカボクッキー2枚とほうじ茶ラテ砂糖なし、ブラックコーヒーです。