感染が拡大し大変な昨今…
世界平和の願いをこめて🌎

お家で出来る記憶内旅行!
過去の旅行記を書いています📖

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

今までの記事

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

今回はこちら!



国連本部です✨


イースト川沿い、東42丁目から
東47丁目にかけてたつビル群!

4棟のビルと庭園で
構成されています


ビルの中や合間に
現代彫刻がおかれています


銃口の先端が縛られています!
争いのない世界の象徴かな?

中に入るにはパスポートが必要
ですのでお忘れなく⭐︎

荷物も飛行機搭乗前さながらに
チェックされます


歴代総長の皆様


アート作品の展示もあり⭐︎


何か会議が開かれていました!
こんな所も見学出来るんだぁっと
感激✨


館内にはビジターセンターの他


お土産ショップもありました♬


ブックショップ📕✨
こちらでもお土産買えます♬


こんな感じの
休憩スペースもあり


スタバのドリンク買って
のんびり出来ました♬

一度来てみたかった国連!
来れて良かったー♡感激です♡

世界が平和でありますように✨


国連でテンションあがった後は
ハイラインへ✨



ロウアーウエストサイド
高架貨物線跡を再開発して
誕生した高架都市公園

地上約10mの高さなので
空中都市公園ですね♬


20年ほど放置されており
撤去される動きがあったものの

ニューヨーク市民の動きによって
高架自体が公園として整備され
出来たものだそうです✨

こういう成り立ちステキだなぁー✨

今あるものを活かして
新たなものを♡

緑の多い時期のお昼にも
歩いてみたいものですニコニコ