さてさて、昨日からはじまりました
21日間ブログチャレンジ


何から書こうかなぁーっと
悩みましたが…

NYから書いていくことに
決めました🗽!


(自由の女神♡)

今とっても大変なことに
なっているNY…

ニュースで感染者数や死亡者数を
聞くたびに心がいたみます。

そして医療従事者の皆様には
本当に頭が下がります。

もしかしたら自分が感染して
死んでしまうかもしれない…

そんな状況の中でも
人を助けようと奮闘している
姿には敬意しかありません!

感染が収束してNYに穏やかな
日常が戻りますよう
願いも込めて書いていきます✨


(HOPEのオブジェ!✨
所々にこんなオブジェがありました)

到着してホテルにチェックイン後
向かったのはタイムズスクエア


よくTVで見てた場所が
目の前にあるー!っと興奮!w


2月の寒ーい時期に行ったのですが
(確か大寒波の年でした☃️)
人がとっても多かったです!


どんどんネオン広告が
変わっていき、

なんだかテーマパークで
アトラクションを体験している
ような気分になりましたニコニコ

(私だけでしょうか?)


次に行ったのは…
ブロードウェイミュージカル

全部英語だし飛行機移動で
疲れているしで…

途中から記憶がありません…w

でもブロードウェイで
ミュージカル観たかったので
観れて良かったです♡

あっ、あと、眠気を誘った
要因がもう一つ…


こちら、ワインです!🍷✨

ワイン飲みながら
観ることが出来たんです♡

ドリンク飲みながらの鑑賞は
とっても優雅でしたニコニコ


日本のコンサートホール等だと
基本的に飲食禁止だと思いますが

ドリンクOKにしてもらえると
嬉しいなぁーっと思いました✨
(もちろん内容によりますが…)


ドリンクも売れたらさらに
収益上がるのに…
禁止にするのは何でなんだろう?

こぼしたら汚れちゃうからかな?
飲む音が気になるからかな?

とか…

そもそも何で禁止なのか
考えたり…

どなたかご存知の方いらしたら
教えてくださいー!✨


またしっかり目を見開いて
観劇したいものです✨w


そんなこんなでその日は終わり…

次の日起きたら見事に
積もってました!☃️

日本ではもうほとんど見かけなく
なったゴミ箱がたくさんあって
観劇感激です!


レンタサイクルもたくさん
ありました♬


カラフルなものがたくさん
ついてる壁もあったり…


信号機の違いも新鮮♬

寒いながらもキョロキョロ
しながら歩きました爆笑


そしてたどり着いたのは…


次回に続きますウインク