【無印良品】毎日かかせないマスク。無印のケースに取り出しやすいマスク収納方法でストレスゼロ | 米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

整理収納アドバイザーをスタートに
米粉パンレッスン→販売をしています。
母がごきげんでいれば家庭もあったかい
からだにやさしい米粉パンをお届け、
食べて健康でがんばらなくてもできる快適な生活
毎日の『衣・食・住』綴ってます♡




ラク家事主婦のパン教室&お片づけ


家事が苦手な主婦の味方

  \おうち時間を楽しむ暮らし/


あそみどりです。

今日も読んでくださってありがとうございます。



まだゴールが見えないおうち時間
そして
毎日、かかせないマスク

どうやって収納されてますか?



出かける時に急いで出す
ドバッとたくさんまとめて出る
そのまま散乱

なんてことないですか?







そこで

いつもは購入したまま
容器に移し替えて使っていたので



耳ひもが
全て下に折り込まれていたので

耳ひもを
上に折り返して
収納してみると


ドバッと出ることなく
取り出しやすく
使いやすくなりました◎



取り出すのに
イラッとされてた方
一度、おためしくださいね。



あと、マスクケースは

箱のまま?
or
入れ替える?

どうされてますか?


我が家は無印良品の
【ウエットティッシュケース入れ】
入れ替えて使っています。



マスクケース専用よりは
取り出し口は小さめのようですが
重さもあってずっしり


シンプルケースなので
生活感も出ずいい感じ
おすすめです♡






・・・・・・・・・・


自分の時間を増やして
ゆっくりできるおうちのお手伝い
してます。

 



お片づけのお話はもちろんのこと

その他もお得な情報配信予定♪

気まぐれ配信ですが

ご希望の方は下記の

友だち追加をポチッとしてくださいね。


 



 すっきりみどり・あそみどり
 ✉️ sukkirimidori@icloud.com
 🏠 兵庫県姫路市