【お片づけ】その2.ダイソーで発見!『かがむ』この動作がラクになったあるもの。 | 米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

整理収納アドバイザーをスタートに
米粉パンレッスン→販売をしています。
母がごきげんでいれば家庭もあったかい
からだにやさしい米粉パンをお届け、
食べて健康でがんばらなくてもできる快適な生活
毎日の『衣・食・住』綴ってます♡




ラク家事主婦のパン教室&お片づけ


家事が苦手な主婦の味方

  \おうち時間を楽しむ暮らし/


あそみどりです。

今日も読んでくださってありがとうございます。



まずはじめに〜
先日のカウンター下のお片づけ記事
読んで頂けたら嬉しいです♪
▽▽▽



カウンター下に
すっきり収まったのですが

やっぱりにものを置くと
屈むという動作が入ります。


この屈む…面倒な動作。


ましてや重たいものを置いてしまうと
さらに面倒。



そこで

ラクラクピタッと!キャスター
ダイソーでいいもの発見しました!



なんと粘着テープ式なので
裏のシールをはがして
ペタって貼るだけ

コンパクトだし
全然目立たない

掃除を楽にするために
なるべく床置きは避けたい
ケースに入れても
移動させやすい


今まで園芸用のキャスター
使ってたけど
使い心地も全然違います。


これだけで掃除のやる気も
アップアップ!

楽ちんすぎて
何回も出したりいれたりしてしまう
私でありました。笑








・・・・・・・・・・


自分の時間を増やして
ゆっくりできるおうちのお手伝い
してます。

 



お片づけのお話はもちろんのこと

その他もお得な情報配信予定♪

気まぐれ配信ですが

ご希望の方は下記の

友だち追加をポチッとしてくださいね。


 



 すっきりみどり・あそみどり
 ✉️ sukkirimidori@icloud.com
 🏠 兵庫県姫路市